子供が耳掃除を嫌がる!・・・ってなときはこうしよう。

249358

息子が年中になって早5ヶ月。新しいクラスにも慣れてだんだん落ち着いてきました。 それで先日クラスのランチ会があり、色んなママさんとお話してきましたよ~。楽しかった♪(*・▽・) で、その時にとあるママが耳掃除についてこん・・・

年と年度の違いって?わかりやすくまとめてみました!

127743

はーもうすっかり春ですね~。 息子もこないだ入園したばかりだと思っていたのに、もう年中さんです。早いなぁ(=▽=;) さて、そんなこんなでもうすぐ新学期ですが、新学期が近づくとよく耳にするのが『年度』という言葉。 こない・・・

2016年のハロウィンはいつ?あの有名イベントも取り上げたよ

274931

10月に入ると、どこもすっかりハロウィンムードですね~ヽ【・ω・】ノ みおしは今年は幼稚園のママ友と毎年恒例(っていってもまだ1回しかしてないけどw)のハロウィンパーティをして、ハロウィン当日は息子と料理とかお菓子とか何・・・

ハロウィンのトリックオアトリートの意味!返しはこうしよう♪

268885

ハロウィンといえば子供たちが『トリックオアトリート!』というセリフを言ってお菓子をもらうのが一般的ですよね。 この『トリックオアトリート』、誰もが一度は聞いたことがあるセリフではないでしょうかヾ(・ω・`) みおしは去年・・・

ハロウィンのかぼちゃって食べる?食べない?味はこんな感じ!

067166

ハロウィンといえばオレンジ色のおばけかぼちゃ、ジャック・オー・ランタンが欠かせない存在ですよね! ハロウィン時期にお店をうろうろしていると、ディスプレイでどーんと飾られていて迫力もあって可愛いです♪ そんなハロウィンの主・・・

ハロウィンのお菓子で定番といえば?ズバリこの3つ♪

067167

すっかり秋だな~なんて思っていたらもうすぐハロウィンの時期ですね♪ みおしは去年は幼稚園のママたちとハロウィンパーティをしました。「今年も皆で集まってお菓子交換しようね~」なんて話してるので今からすごく楽しみです! それ・・・

結婚式を欠席する理由が『行きたくない』 さて断り方はどうしよう?

109826

梅雨の時期なので雨が多いですね。 梅雨といえば6月。6月といえばジューンブライドですが、結婚式が多い時期でもありますよねー。 みおしは今年は夫婦でお呼ばれが全くないのですが、去年は3つもあって泣きそうでした・・・。 本当・・・

月でのうさぎの餅つき!由来はちょっぴり悲しいお話でした。

160759

十五夜といえば月見団子にすすきに満月ですが、もうひとつ欠かせないのが餅つきをしているうさぎですよね~!!ヾ(・ω・`) お月見っていうと、うさぎが2匹くらいでペッタンペッタン餅つきしている光景が目に浮かびます。イラストと・・・

2016年の十五夜はいつ?見逃したときはこうしよう!

moon

9月になると「そろそろ十五夜でお月見だな~月見団子食べたいなぁ~」なんて毎年思いますが、(みおし限定かもしれませんがw この時期になると必ず思うのが、 ん?十五夜って何日にやるんだっけ・・・?(汗) 確か9月だよな十五夜・・・

お月見どろぼうとは?ズバリこんなイベントですっ!

140472

あなたは『お月見どろぼう』って知っていますか?? 埼玉県出身のみおしは最近まで全く知らず・・・ここ数日、十五夜に関する記事を書いている時に偶然知りました。 みおしの周りの友人にも聞いてみたのですが、みんな声を揃えて 「お・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ