五つ葉のクローバーは不幸になるってホント?実はこんな意味も!

『四つ葉のクローバーを見つけると幸運が訪れる』なんて話をよく聞きますよね。

それをきいて「四つ葉のクローバーを見つけてみたい!」と思って四つ葉探しをしていたら、四つ葉どころか五つ葉のクローバーを発見しちゃった!なんて人も多いんじゃないでしょうか。

こないだネットで「四つ葉でも相当珍しくてラッキーなのに、五つ葉みつけちゃうなんて自分ってもしかして超ラッキーなんじゃ?!」と喜んでいたら、友達に「五つ葉って見つけると不幸になるらしいよ」なんて余計なことをいわれて凹んだなんて人の意見をみかけましたw

えっ、てか五つ葉って四つ葉以上にラッキーなんじゃないの?!不幸になるって本当?!∑(゚□゚;)

とみおしは思ったのですが、実は五つ葉のクローバーには、良い意味と悪い意味があるようなんです。

スポンサーリンク

一体どんな意味があるのか、気になりますよね。意味が『不幸』だったら大事に持ってるのもなんかイヤだし・・・w

ってなことで今回は、五つ葉のクローバーは不幸になるのか?また、他にはどんな意味を持っているのかについて詳しく調べちゃいました♪

五つ葉のクローバーは不幸になる?

これといって根拠はないようなのですが冒頭でもお話したように五つ葉のクローバーには2つの意味があり、1つめはやはり

 不幸になる

という意味を持っているようです。

ほかにも病気になるだのなんだのいわれていて、見つけて喜んでいたら「不幸になるよ」と周りから余計なことをいわれて凹む人も多いみたいですね・・・w

クローバーは4枚目の葉には幸運が宿り、5枚目の葉には悪魔が潜むなんていう風にもいわれているようです。。

スポンサーリンク

悪い意味だけじゃない!良い意味もあるんです

「五つ葉って不幸になるのか・・・」と一瞬クローバーを捨てたくなる衝動にかられそうですが・・・w

五つ葉のクローバーには悪い意味だけでなく、

 金運をアップさせる

という良い意味もあるのです!

五つ葉のクローバーの花言葉は財運、経済的繁栄など。

不幸になるときいて一瞬がっかりしそうですが、2018年みおし調べ(何ソレ)によるとどちらかというとこちらの意味の方が有名みたいですね。五つ葉のクローバーは金運アップのイメージがかなり強いという印象でした。

しかもこの金運アップのジンクス、wikipediaにもしっかり載ってました。

また、あるジンクスに「五つ葉のクローバーは金銭面の幸運」「二つ葉のクローバーを見つけると不幸が訪れる」というものがある。

逆に不幸になる説のほうはwikiにはのってなかったですね。(あ、今回は引用に載ってる二つ葉のクローバーのことはスルーしますw)

スポンサーリンク

で、結局どっちを信じたらいいの?w

良い意味と悪い意味、2つを持ち合わせる五つ葉のクローバーなのでどう捉えたら良いのかちょっと困っちゃいますよね・・・。

なんでこんな極端に異なる2つの意味を持ち合わせているのかというと、どうやら地方や地域によって見解が違うみたいなんです。

同じものでも国によって捉え方が違ったりしますよね。例えば日本では4は死で9は苦を意味するので良くないなんていわれることがありますが、ほかの国では全く気にしていなかったり。

また、四つ葉のクローバーは『幸運が訪れる』なんていわれていますが、シロツメクサ(四つ葉のクローバーの別名)自体の花言葉には『復讐』なんて意味もありますw

五つ葉のクローバー、どちらの意味が正しいのか・・・。答えを出すのは難しいですが。。

五つ葉のクローバーが見つけられる確率って知っていますか?実はその確率、なんと100万分の1!

 そんな数少ないものを見つけられるっていうのはすごくラッキー

なことなんじゃないでしょうかヾ(´ω`)ノ

冒頭でもtwitterで見つけた人の五つ葉の写真をのせましたが、動画もあったのでのせてみました。コマルハナバチを撮影中に見つけたそうです。

四つ葉も見つけてるし五つ葉もいくつか見つけたようだし、すごいですね。

まだ見つからない!という方は、五つ葉ではなく四つ葉のクローバーですが、探し方を詳しくまとめたのでぜひご覧下さい。

四つ葉のクローバーの見つけ方!コツをあれこれ伝授しますっ

動画の方のように四つ葉のそばで五つ葉やそれ以上の葉を見つけることも多いようです。やっぱ群生で1つあると複数見つけやすいっていう噂は本当かもしれないですね~><

ちなみに実際に五つ葉のクローバーを見つけたという人の意見ですが、

 超ラッキー!と浮かれたけど良いことも悪いこともなかったw

 よく見つけるけど、なにも起きない!

だ、そうですw まぁ、ジンクスなので占いみたいなものですものね。。

どっちに捉えても良いなら、せっかくなので良い意味に捉えておきたいものですね♪ 金運アップするとのことで、宝くじを買う人も結構いるみたいですよ。

宝くじの買い方についてはこちらの記事で超詳しくまとめています。

宝くじ 当たる確率UPの買い方!バラと連番どっちで買う?

購入する際、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

あとは、「気になるなら1枚むしって四つ葉にしちゃえ!」なんて意見もありましたwww

全然関係ないけど、嵐も昔Are you Happy?のアルバムのCMで五つ葉のクローバーになってましたねw 『5人が揃えば、みんなを幸せにする象徴になる』とかなんとか。

せっかく見つけた貴重な五つ葉のクローバー。大事に保管してあげてくださいね。