金運アップ方法!超手軽にできる3つを紹介しますっ

先日、年末ジャンボ宝くじを買ってきたのですが、毎年毎年買っているにもかかわらずなかなか当たりません・・・。

「宝くじを当てたいな~なんでもいいからできることがないかな~」と考え、金運アップに効果がありそうな方法を色々と試してみることにしました!

手軽にできる金運アップの方法をいくつか集めましたので、今日からぜひ実践してあなたもバッチリ金運を上げてくださいね♪

スポンサーリンク

まずは掃除で金運アップ

手軽にできる金運アップの方法でよく聞くのが『掃除』ではないでしょうか。家もきれいになって気分もよくなるし、金運も上がるなら一石二鳥ですよね。

宝くじ公式サイトが発表している宝くじ当選者レポートのアンケートによると、買うときにゲン担ぎを行ったという当選者は約8割。『トイレや部屋の掃除』は第4位にランクインしていました。

もちろん部屋全体を掃除することもすごく良いのですが、金運アップに特におすすめな掃除場所をあげますと・・・ズバリ!玄関とトイレの2か所を念入りに掃除するのが金運アップには効果的です。

玄関

玄関は、家の中でもとても重要なところです。神様の通り道と言われていて、綺麗な玄関からは良い運気が入ってくるといわれています。

ただし、玄関が汚れていると良い気だけでなく悪い気も入ってきてしまうので、常に綺麗にして良い運を沢山家の中にいれてあげましょう!いくら部屋がきれいでも玄関が汚れていたらもったいないです><

効果的な掃除の仕方ですが、めちゃ簡単ですw

  1. ほうきで掃く
  2. 水ぶきをする

これだけでオッケーです。また、塩を使って掃除をするとさらに効果的。

お葬式なんかでも『お清めの塩』を渡されたりしますが、塩には浄化する力があります。塩を使って掃除をすることで、空気を浄化して場を清めることができるのです。

やり方はバケツに塩をひとつまみいれて、その雑巾で玄関を水拭きしてあげればオッケー。めちゃくちゃ簡単ですね♪

面倒なら、塩を玄関にまいてゴミと一緒にほうきで掃くだけでも効果があります。塩はなければ食塩でも構いませんが、料理に使う塩はミネラルが入っていないのでできるだけ天然の塩を使ってあげると一層効果があります。

スポンサーリンク

また、玄関は常に以下の3つのことを心がけましょう。

  • 靴を出しっぱなしにしない。金運が落ちます。
  • 玄関マットを敷く。悪い運を吸い取ってくれます。
  • 物を置かない。余計なものをごちゃごちゃ置くと運気を下げてしまいます。
ちなみにみおし家の玄関は、息子の靴についてきた泥&砂にまみれ、普段ほとんど掃除していないのでほこりや髪の毛もチラホラ・・・。どこからか侵入してきた蜘蛛が巣をはっていました(汗)

靴は3人家族なのに出しっぱなしが多くてなぜか家に私一人の昼間も5~6足でている状態。息子のスケボーだの縄跳びだのが散乱してごちゃごちゃでした。。

これでは運気が下がりまくりですね(=▽=;)

焦って塩をまいてピカピカにしてきました。反省・・・。

玄関の金運アップ術について詳しくまとめた動画がありますので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。


とてもわかりやすい動画なので、金運アップに重要なポイントについてより詳しく知ることができます♪

トイレ

宝くじ当選者のアンケートでもトイレや部屋の掃除とあるくらいなので、やはりトイレは金運アップには欠かせない重要な場所なんですね。

トイレは、汚れやすく悪い気が非常に溜まりやすい場所といわれています。出かけた時にたまになんとなく嫌な感じのトイレに出会ったことってありませんか??みおしも公民館や図書館、病院の古いトイレに入った時に感じることがあるのですが、あれは悪い気がたまっているせいだからなんですね><

基本的には毎日トイレ掃除をしてあげることで金運アップにつながります。毎日が無理なら、2~3日に1回でもいいのでなるべくマメに掃除してあげましょう。

実はトイレは財運と密接な関係にあるといわれています。トイレが家の経済状態を表す・・・なんていわれているのだとか。

トイレ掃除のポイントですが、

  • 便器はもちろん、床と壁もきれいにする
  • 便器の蓋は必ず閉める
  • 換気をする

特に重要なのはトイレの蓋は必ずしめておくことです。『蓋なしトイレに財運なし』といわれるくらいに蓋は重要で、開けっ放しにしておくと金運が逃げていってしまうんです。開けたまま流すと悪い気が充満してしまうので要注意。

また、金運以外の観点から見ても蓋をしめることはとても重要です。蓋をあげたままトイレを流すと、バイキンやウイルスが飛び散って床に付着し、家族に病気をうつしてしまうきっかけになることも。インフルエンザやノロウイルスの時期は気を付けたいですよね。

地震など災害が起きた時もトイレの蓋を閉めておくことで、落下物が便器に入ってしまうのを防ぐことができます。

みおし家では息子がフタをいつも開けっ放しにするので困っていたのですが、お金が逃げていくよ~と伝えたらちゃんとしめてくれるようになりました(笑)

フタだけでなく、トイレのドアも悪い気が外にもれないようにきちんと閉めておきましょう。これもうちの息子が最近ドアを開けっぱなしで用を足して、そのまま開けっ放しにしていることが多々あるので厳重注意しようとおもいますw

スポンサーリンク

トイレに窓がある場合は、窓をあけて換気をして自然の空気を入れるようにしましょう。こうすることで悪い気を外に出すことができます。窓がない場合は、換気扇をフル稼働にして空気の入れ替えをすればオッケーです☆ミ

  • 新聞や本は置かない
  • マットやスリッパを使う

すっきり綺麗にしている方が財運があがるので、物を置くのはやめましょう。置くなら観葉植物がおすすめです。

マットやスリッパはトイレの陰の気を受けないようにブロックしてくれる効果があるので、専用のものを用意してトイレに置くようにすると良いです。

実はトイレには神様がいる?!

なぜそんなにトイレが金運アップに関係あるのか不思議ですよね。

実はトイレには烏枢沙摩明王(読み方:うすさまみょうおう。うすしまと読まれることもあります。)という神様がいるんです!!∑(=゚ω゚=)

この神様、とてもきれい好きな性格で、トイレを綺麗にしてあげるとすごく喜んで持っている金銀財宝の1つをくれるんだそうですw

烏枢沙摩明王さまにお礼を言って、真言(仏教の言葉のことです)を唱えながら掃除をするとより効果的です。

「烏枢沙摩明王さま、いつもありがとうございます。」

「おん くろだのう うんじゃく そわか」

意味はわからなくても全然オッケー。みおしは長くて覚えられないので、紙に書いてトイレに貼りました(笑)

宝くじ高額当選者だけでなく、ビートたけしさんなど成功している有名人にもトイレ掃除を一生懸命している人は多いのでぜひ今日から試してみてくださいね。

スポンサーリンク

おまじないで金運アップ

真言のほかに、金運アップに効果的な財布でのお金の扱い方のおまじないをいくつか紹介しますね。

お札の向きを揃える

お札は色んな人が触っているので色んなエネルギーを持っています。なので、上下や裏表などを揃えてあげないとエネルギーが乱れて金運が悪化してしまうんです。バラバラだとだらしなく見えて、見た目にもよくないですよね。

お札の種類も、千円なら千円、五千円は五千円、一万円は一万円となるべく揃えてあげましょう。

また、新札はほとんど気が入っていなくてまっさらな状態に近いです。プラスのエネルギーを入れやすいので新札を持つことも運気アップにとても良いです。

MEMO

色々な説があるのですが、風水では

お札の表(肖像画のほう)で揃えて逆さにしていれるのが良い

と言われています。上向きにして入れるとお金が出ていきやすいと考えられています。

お札の上下には色々な説があり、逆さにするのはお札に失礼だから上向きにいれたほうが良いなどいろいろな考え方があるようです。

内側に高額紙幣、外側に低額紙幣の順にする

外側に低額紙幣を入れるようにして、高額紙幣を守るように入れてあげると金運アップに効果的。

こうすることによって1万円が常に目に入るので「自分にはお金がある」という良いイメージがわきやすいんです。

お札は沢山入れておくとよい

お札があまり入っていない財布にお札は入ってこない。お札が少ないとお札が寂しくなってでていってしまう・・・という考えから、お札は沢山入れておくのが良いといわれています。

みおしのように貧乏で1万円があまりない場合には、千円に崩して枚数を増やしましょう(なんか悲しいw)

文章で書いているとなかなかイメージがつかないかな~と思って、みおしの財布で金運が上がるお金の入れ方がどんな感じなのか再現してみました。

お札の向きは風水で良いとされている逆さ向きにしてみましたw 手持ちがこれしかなかったので5,000円とかがないですが、お許しを・・・。

マメに財布を整理整頓して、金運アップに努めたいとおもいますっ!

小銭と別で持ち歩く

知ってましたか?実はお金ってすごくプライドが高いんだとか!

なので、お札を小銭とは別にしてあげることで金運がアップします。お札用の財布と小銭用とで分けるということですね。お札からしたらあんな少額なヤツらと一緒になんていられねーぜって感じなんでしょうかね・・・。小銭の気持ちを考えると、ちょっとかわいそうになりますね(笑)

お札をしわくちゃにするのももちろんNGですし、レシートと一緒に入れるのもよくありません。財布の中身をきちんと整理整頓することで金運をアップさせてくださいね(*・▽・)

金運アップにおすすめのグッズ

宝くじ当選者レポートのゲン担ぎで行ったことランキングで『開運グッズを購入した』は第5位にランクインしています。金運アップに効果的なグッズをいくつか紹介しますね。

観葉植物

観葉植物は金運アップには最高のグッズです!!

部屋を明るくしてくれますし、気分もよくなって家事も仕事もはかどります(`・ω・´)キリッ

そういえばみおしのママ友でいつもパワフルであこがれている、お金に余裕がありそうな素敵ママがいるのですが、家にめっちゃ観葉植物がありましたw

初めてお邪魔したときに「意外だなぁ。なんで観葉植物・・・?」と不思議に思っていたのですが、本人に聞いてみると運気を上げるのに良いと知っていて置いていたようです。さすがだな~と感心しちゃいました。

観葉植物といっても色々あるので何を選ぶか迷いますが、金運アップにイチオシなのはこの2つ。

パキラ

別名でマネーツリーともいわれる。金運アップ・商売繁盛するといわれている。

グに置くとリラックス効果も。可愛くてお手入れも楽ちん♪

ガジュマル

幸せをよぶ木、多幸の木とも呼ばれる。

パワフルな運気を引き込み、金運をアップさせてくれます。

ちなみにこの2つの植物、なんと100円ショップでも売っているみたいです!

大きいサイズだとなかなか置きづらいけど小さいのだったら置けそうなので、みおしも今度買ってきてリビングに置いてみようと思います。

関連記事

五つ葉のクローバーは不幸になるってホント?実はこんな意味も!という記事の中で書きましたが、実は、五つ葉のクローバーにも金運アップの効果があるんですよ~!

こちらは四つ葉のクローバー探しのコツをについての記事になりますが、五つ葉のクローバー探しにも参考になるのでぜひ読んで探してみてくださいね^^

四つ葉のクローバーの見つけ方!コツをあれこれ伝授しますっ

パワーストーン

パワーストーンを持つのもおすすめです。金運アップに効果的なパワーストーンを紹介しますね。

タイガーアイ

模様が虎の目のような縞模様であることからこの名前がつけられました。先を見通す力があり、邪悪な力を退けるといわれています。

金運アップだけでなく仕事運も上げてくれるので、男性にも人気があります。

パワーストーンの中でも比較的安価です。

ルチルクォーツ

宝くじやギャンブルなど、勝負運を強くするといわれているパワーストーンです。金色の線が入っているので『金銭が入る』なんていう風にもいわれています。

シトリン

鉄分でべっこう飴のようなきれいな黄色のパワーストーンです。太陽の象徴といわれ、明るいエネルギーをもつシトリンは富をもたらす幸運の石と言われています。

以上の3つの石が金運アップにおすすめのパワーストーンです。

パワーストーンは色んなお店で見かけますよね。ちなみに通販だと、こちらのラッキーショップがおすすめです。

黄色い財布の元祖ともいわれるお店で、現在では黄色い財布だけでなく九星別のラッキーカラーで作られた金運財布などを扱っています。上記に挙げた3つのパワーストーンを組み合わせて作った金運アップブレスや、悪い気を祓って良い気を取り入れてくれる玄関用の風水鏡なども有名です。

風水鏡はとても人気があるようで、テレビや雑誌でも紹介されたことがあるみたいです。宝くじ高額当選者にも利用者が多く、人気のネットショップのひとつです。

『宝クジ・高額当選』続出!?のべ70万人以上が愛用!

仲手川布団店の金運・高級財布ふとん

今テレビやSNSでとても話題になっている商品なんですが、お財布を寝かせる仲手川財布店のお財布専用ふとんなんていう商品もあります。

この財布布団、大人気Youtuberのヒカキンさんも使っているみたいです。

財布を普段、バッグに入れっぱなしにしていませんか??財布をバッグに入れっぱなしで放置していると、金運が逃げていくのでよくありません。また、いくら良いといわれるお財布を使っていてエネルギーを充電できなければお財布も本来の力を発揮できません。

お財布も人間と同じように疲れてしまうので、お布団で休ませてあげることで金運アップにつながるんです。

この布団に寝かせることで、外出先で財布やお金が取り込んでしまったマイナスエネルギーを浄化してあげることができます。かなり大きい布団なので、長財布もバッチリ入ります。

お財布と一緒に宝くじを寝かせたら、ちょっとびっくりする金額が当たった!なんてクチコミもあるので、宝くじの保管場所としてもおすすめです。

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】


今回は金運アップの方法についていくつかご紹介しました!簡単に試せる方法ばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

みおしは早速いまから真言を唱えつつ、トイレ掃除をしてきます(笑)