父の日のプレゼント!定番だけど喜ばれるものは?

母の日が終わったし、もう梅雨だなぁ・・・なんて思っていたのも束の間、ついつい忘れがちですが6月といえば父の日ですよね!

父の日っていつか覚えていますか?毎年6月の第3日曜日が父の日です。なんだかよくわからないけど母の日と違って忘れがちなんですよね、父の日ってw

我が家も毎年自分の父親と旦那のお父さんに父の日のプレゼントをかかさず贈っています。

・・・が、

毎年毎年となると、何をあげたらいいのかめっちゃ悩むんですよね~。もうすっかりネタ切れ状態ですよ(汗)

せっかくあげるなら喜んでもらいたいなぁとかちょっと変わったものにしようかなぁとか色々調べてみるのですが、どれを見てもピンとこず。

娘としてはあれこれ考えてしまいますが、父親ってありきたりな物だろうがなんだろうが、我が子から父の日を祝ってもらえたらそれだけでめちゃめちゃ嬉しいみたいなんですよねー。

うちも父親とは昔はかなり仲が悪かったのですが、結婚して離れて暮らすようになってからは仲良しですw

定番だろうがなんだろうが、

父の日のプレゼントは、気持ちさえこもっていたらそれだけでお父さんは喜んでくれます!(`・ω・´)キリッ

ってなことで、定番だけどお父さんが喜ぶ父の日のプレゼントについてまとめてみました♪

スポンサーリンク

父の日の定番プレゼントを一挙紹介!

超定番な感じの物ばかり集めて挙げてみましたw

グルメギフト

みおしは父の日で悩んで困ったときはとりあえずグルメギフトですね(笑)

グルメギフトの良いところは、3,000円もだせばそこそこ良いものが買えるところです。3,000円の時計じゃ微妙ですが、3,000円の明太子ならかなりいいやつが買えます。

あとお酒なんかは詳しくないと当たり外れがありそうでちょっとこわいので、みおしはよくグルメギフト様に助けてもらいます。あんま深く考えなくて済みますしね~ ┐(´▽`)┌

みおしがよく贈るのは、

14 酒のつまみになるもの
14 ステーキとか肉!
14 うなぎ
14 うに
14 ふぐ刺し 

などなど。

先程も紹介した明太子は酒のつまみになるし、かなり喜ばれると思います!うちの父親も辛いのが大好きなのですごい喜んでました。

肉は、前は三重県に住んでいたので近所の肉屋から松阪牛を贈ったことがあります。去年は3,000円くらいの牛タンを楽天で買って贈りました。っていうかむしろ私が食べたい・・・w
102780
うなぎ・うに・ふぐ刺しなんかもかなり人気で喜ばれるのでおすすめですよ♪

食事

グルメギフトとちょっと似てますが、この場合の食事というのは

034 外食などに連れて行ってご馳走する
034 おうちでご飯を作ってあげる

という意味です。

食事って結構喜ぶお父さんが多いみたいなんですよね~。

食事自体も嬉しいようなのですが、なによりお父さんが喜ぶのは娘であるアナタとのコミュニケーションなんです。

009 一緒に美味しいご飯を食べて会話をして楽しい時間を共有する

ことが、お父さんはなにより嬉しいみたいです(ノω<o)

141112

確かに昔を思い出すと、反抗期で全然喋らなかったり、喧嘩ばかりなんてことが多かったもんなぁ・・・w 一緒にお酒を飲んだりなんかも、お父さんが娘の成長を感じることができて嬉しく思うようですよ。

家でゆっくり過ごすのも良いと思いますし、一緒に温泉や銭湯に行ってその後外食なんてのもいいですね♪ たまには肩を揉んであげたりして、疲れを癒してあげてくださいね。

スポンサーリンク

ネクタイ

定番といえばやっぱりネクタイですよね~。

サラリーマンだったら毎日使いますし、何本あっても困らないので父へのプレゼントとして定番人気ですよね(>ω<)ノ

ネクタイだったら3,000円とか安いものもありますし、1万円もだせばブランド物のかなり良いものが買えちゃいます。

私も大学生の時に父親にバーバリーのネクタイをあげました。普段バーバリーなんて使わなそうな父ですが、喜んでくれたみたいで毎日してましたw

仕事でネクタイをしないお父さんだったら、

009 お祝いとか何かの行事で使えそうなネクタイをあげる

なんてのも手ですね✩ミ

ただ、男の人って結構ネクタイにこだわる人が多いようで、好みじゃなかったりするとちょっと微妙だったりもするようですね。女性でいう下着のようなものなんでしょうねw

「失敗したらやだな~」というアナタは、装飾品は当たり外れがあるので上で紹介したグルメ系に逃げましょうwww

財布・時計

財布や時計などの小物が父の日のプレゼントランキング1位!ってな感じでよく紹介されますよね。この2つもかなりの定番で喜ばれると思います。

ただ、うちの父親みたいに「使えりゃなんでもいい」みたいなこだわりのないお父さんだったら贈るのも良いと思うのですが、

はたまたうちの義父のようにブランド思考なお金持ちお父さんの場合は避けたほうが良いかもしれませんw

おすすめしない理由としては、

072 かなりの予算が必要
072 男性にとってステータスである可能性も
072 好みに合わないとお父さんが困る

からです。

財布とか時計って結構高くて本当にピンキリです。1,000円のもありますし、数百万する時計もあります。

財布は1万円だせばそこそこの物が買えるかもしれませんが、時計は1万円だとあまり良いものは買えないでしょうねorz 最低でも3万円くらいは見ておいたほうが良いかもしれません。

137698

また、特に時計はビジネスマンにとってステータスだったりします。気にしない人は本当に気にしませんが、周りからは結構時計や財布って見られているようです。

1万円の時計や財布を買うなら、
1万円のグルメギフトの方が断然良いものが買える

のでみおしはやっぱりグルメギフト推しですwww

予算がある場合でもない場合でもいずれにせよ、財布や時計は一緒に見に行って買うのが良いのかなぁとみおしは思います( -ω-)y─┛~~~~~

時計はまぁ気に入らなかったとしても休日だけ身に付ける、なんてこともできますが(実際そうだったらちょっと悲しいけどw)
財布は基本1つのものをず~~っと使うことになりますもんね!(>_<;)

私も旦那に全く好みじゃない財布をもらって嫌々1年間くらい使いましたが、結構辛かったです(笑)

そんなこんなでみおしはあまり予算がないので←悲しい、ブランド志向の義父には財布・時計はあげたことがないとです。お父さんのタイプを見極めてから財布・時計という選択肢を考えてみると良いでしょう♪

スポンサーリンク

名入れギフト

名入れギフトも定番中の定番ですよね。

14 グラスや湯呑
14 ゴルフ用品
14 お酒

なんかがよく名入れギフトで紹介されてますよねー。みおしも過去に義父に名入れゴルフマーカを贈ったことがあります。

あとはこの動画でご紹介しているような、

名入れメッセージギフトなんかもかなり人気ですよね。(あ、動画と当サイトは全くの無関係ですw)

ただ、名入れのお酒なんかは、

「もったいなくて飲めない・・・(・ω・`)」

というお父さんも多いらしいです(笑)

世間一般の父の日のプレゼントでは、

名入れ = 超喜ばれる!

みたいな図式が出来上がってますが、微妙に感じるお父さんもいるようなのでお父さんの性格次第でなんとも言えないですね・・・w

名入れで贈るなら、みおしは湯呑やお茶碗など家で毎日使うものがおすすめですね。

感謝のメッセージを入れられる商品なんかもありますよ♪

おわりに

いかがでしたか?

今回は本当に定番のものばかりご紹介しました。

みおしも今年の父の日のプレゼントを何にしようかめちゃめちゃ悩んでいたので、記事にしたおかげで頭が整理されてスッキリしました。

今年は幼稚園入りたてでバタバタしそうなのでグルメギフトに逃げようと思いますwww

皆さんもお父さんが喜びそうなプレゼントを色々探してみてくださいね!

あ、そうそう、日頃の感謝を込めたメッセージカードは忘れずに~( ^ω^)φカキカキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください