宝くじが当たる人の特徴は?ズバリこんな人!

いやー今日はいい天気ですねー!こんな良い日に宝くじ買ったら当たりそうな気がして、今さっき旦那に「帰りに宝くじ買ってきて!」とついLINEしてしまいました。こないだ買ったばかりなのに・・・(笑)


もうすぐ年末ジャンボの発表時期なのでウキウキして毎日のように当たったらどうしようとか妄想しているみおしですが、やっぱり高額当選ってなかなかしませんよね~(ノω<;)

色々妄想していたら「高額当選する人って一体どんな人で普段どんなことしてるんだろう?!」と気になって気になって・・・。暇だったので今日はひたすら高額当選者について調べてしまいました。


さてさて、


宝くじに当たる人って一体どんな特徴があるんでしょうか??


どうしても今年こそ当たりたくて、それはもう鬼のようにどんな人が当たるか調べました(笑)ということで、せっかく調べまくったので記事にまとめてお伝えしたいと思います!


スポンサーリンク


宝くじが当たる人の特徴とは?

高額当選者についてネットや宝くじ公式で発表している情報を元に調べまくったところ、


0034 高額当選者は多くの人が宝くじに対するこだわりがある


ようです。こだわりと一言でいっても色々ありますが、例えば購入方法や保管方法などにもきちんとこだわっているようなんです!


273888


みおしのようにテキトーに買ってテキトーに保管みたいな人には当たらないのかもしれませんね・・・(汗)

ではそのこだわりや特徴について詳しくお伝えしたいと思います。


※ ちなみに、本文中に出てくる%表示のデータはすべて宝くじ公式HPで発表されている宝くじ長者白書(1,000万円以上の高額当選者860人からとったアンケート調査)を参考にしたものです。

とにかく根気よく買い続ける

高額当選している人は、『とにかく継続して買い続ける』という特徴があるようです。

「今回初めて宝くじを購入し、高額当選しました」という人はかなり少なく2%にも満たないです(゚ロ゚)


高額当選者の多くは70.9%の人が10年以上も継続して購入しており、1年以上継続して購入している人はなんと91%!!


彼らはハズれても「当たんないじゃん。もう買うのやめよっとヽ(`Д´)ノ」などとすぐ諦めずに辛抱強く購入し続けているのです。


306242


あなたも継続は幸運につながると信じて宝くじを買い続けましょう☆


スポンサーリンク


闇雲に買ったりしない

高額当選者たちは「数打ちゃ当たるぜ!」みたいな闇雲な買い方はあまりしないようです。

毎回大量購入してるのかな?と思ったらそうでもないようで、頻度ではジャンボ宝くじのみ購入の人が34%と最も多いです。毎回買ってる人は以外にすくなく10%ですね。


枚数も、これまた超意外だったのが一番多いのが10枚で21.9%!


最低でも30枚は買わないと当たらないだろとか思っていたみおしの常識を見事にぶち壊してくれました(o_o)

30枚購入者は19.3%と2番目に多いので、やはり多いといえば多いですが10枚でも当たる人には当たるんですね~。


ちなみに50枚~99枚は9.7%で、大量買いしているからといって当たるわけでもないみたいですね。ちょっとホッとしましたw

売り場のこともきちんと考えている

有名な売り場で買うという人は以外に少なく9%でした。


『いつも買っているからそこで続けて買っている』という人や『出かけたついでに購入』という人は81%で、みおしのように「あそこの有名な売り場で買うぜええええ」とガツガツしたりはしていないようです。


スポンサーリンク


なんて書くと一見同じところで適当に買っているように思えますが、そういう訳ではありません!


同じ売り場にこだわっているという人も多く「同じ売り場でしか買わない!」なんてポリシーがあるようです。やはり何事においても継続が大事なのかな~。

出先で買う人は、「そのときのひらめきや直感で!」といった理由で出先で買うみたいですね。なるほど。。


また、売り場の雰囲気もとても大切にしているのだとか。ムスッとした人からは絶対買わず、いつもニコニコしていて雰囲気の良い店員さんを選ぶんだそうですよヾ(・ω・`)


295602

くじを丁寧に保管している

あなたは購入したくじをどうやって保管していますか?

もしかして「リビングに置きっぱなしで放置!」状態でしょうか。以前のみおしはそんな感じで超テキトーに雑に保管していました(=▽=;)


高額当選者には、『購入した宝くじをきちんと保管する』という特徴があります。


とくに机の引き出しにしまっている人が多く、しまい方も黄色の布で包んだりとこだわりがあるようです。決して雑には扱いません。

バッグや財布に入れている人も多いですが単に入れっぱなしになっているわけではなく、肌身離さずいつも大切に持ち歩いているのだとか。ちなみにバッグも財布も綺麗に整理しているそうですよ!


保管方法についてはこちらの記事で超詳しく解説していますので、ご覧下さい。

宝くじは風水的にどこに保管するのがベストか調べてみた!

ゲン担ぎをしている!

高額当選者は「風水?そんなん関係ないっしょ~」などとバカにしたりはしません。

なにかしらのゲン担ぎをしているという人はなんと72%!神頼みにせずそういったこともしっかり取り入れて自ら運を呼び込むように努力しているようです。


「今日はいける!」というひらめきや、『当たる夢を見たら買う』、『良いことがあったら買う』なんていうふうにそのときの直感や良い運を逃さないようにすかさず宝くじを買うのだとか。

マメに掃除をしている

高額当選者は『綺麗好きでマメである』なんていう特徴があると言われています。


掃除は風水でも運が上がるとされていて、特にトイレ掃除が金運を左右するとかしないとか!トイレ掃除は非常に良く聞きますよね~(ノω<;)


013658


玄関なども綺麗にしており、断捨離などしていて家中きちんと整理整頓している人が多いのだとか。


みおしも一瞬「風水?そんなの関係あるの?」と思いましたが、当たる人はバカにせずこういったことも信じてマメに行っているんです!><

みおしも最近はせっせとトイレの便器ばかり磨いてます(笑)


スポンサーリンク


欲がないらしい

非常によく言われているんですが高額当選者には『欲がない』という特徴があるんだとか!!


コレ、本当によく言われていてネットでも「知り合いに当たった人がいるが、とにかく欲がない人なんですよ・・・。」と色んなところに書かれていました。

売り場の人が挙げる高額当選者の特徴にも「宝くじが入っている袋の封すら切っていない状態で、売り場で当選確認しているようなあまり欲がない人」なんていうのがありました。


みおしのように「今日は抽せん日だぜえええ!!!当たってるかなああああ!!!」と気合だけ満々で番号確認している人よりも、「あ、抽せん日先週だったっけ?忘れてた~。出かけたついでに売り場で見てもらおうかなぁ」くらいの人がよく当たるようです・・・。


さらには、人当たりが良くてとにかくいい人だとか明るいだとか、日頃から幸運を呼び寄せるような良い行いをしている人が多いようですね。

みおしも今日から一日一膳しようと思います(笑)

おわりに

今回高額当選者の特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

当選している人ってとにかく忍耐強くてマメみたいですね~。10年もはずれてたら、みおしなら嫌になって途中で挫折しちゃいそうですもん(=▽=;)


宝くじは買っても当たらないなんていいますが、でも買わないことには100%当たりません。


なので、まずは諦めずに買うことが大切なようです!


高額当選者にならって、あなたも諦めず宝くじを購入し続けてみてくださいね。10枚でもチャンスはあるようなので、みおしもこれからもずっと買い続けますよ~ヽ【・ω・】ノ


おしまい☆


☆今年こそ宝くじが当たりますように!!☆

宝くじが当たったら何に使う?ニヤニヤしながら妄想してみた!

宝くじって税金かかるの?住民税とか不安になって調べてみた

宝くじが当たった人の人生!高額当選のその先は!?


スポンサーリンク

お読み頂き有難うございます。記事をいいね!して頂けると嬉しいです♪
関連記事 (一部広告含む)
サブコンテンツ

このページの先頭へ