宝くじ、買う?買わない?みんなの意見をまとめてみた!

だんだん肌寒くなってきましたね~。

年末が近づいてきて、こないだママ友と宝くじの話になりました。

とあるママは、宝くじ買わないなぁ~といっていて、もう一人のママは「当てて絶対家を買う!」とはりきってました。

みおしは、毎年年末ジャンボを必ず買うのですが、まぁ当たったことはないですね・・・w それでも懲りずに今年も買おうかな~なんて思ってます。。

あなたは宝くじ、買いますか?買いませんか?

ママ友と話していて、みんな買うのかな~買わないのかな~とちょっと気になっちゃいました。

ってなわけで今回は、宝くじを『買う人」と『買わない人』、それぞれの意見について詳しく調査してまとめてみました!

スポンサーリンク

宝くじを買わない派

宝くじを買わない派は、現実的でシビアな意見が多いですね~。

ずっと何年も買ってるけど当たらない!

ずっと買ってたけど、当たらなくて嫌になっちゃったそうです。なんかわかる気がします・・・w

ちょこちょこでも当たれば希望を持てるけど、あまりに当たらないんじゃウンザリもしますよね。。

お金がない!

『宝くじは経済的に余裕がある人の為のギャンブルだ』なんて意見も。これは、ものすんごいわかります。みおし家も結婚当初貧乏すぎて、宝くじどころではなかったな~。

だって30枚買ったら9,000円だもんね・・・。

このお金で別のことしたいって考えちゃう

さっきと似たような意見ですが、これもすんごいわかる!宝くじを10枚買ったら3,000円ですもんね。3,000円あったら美味しいもの食べに行ったり、どっか子供と出かけたりとかしたほうがいいやって思っちゃいますよね~。

リターンが少なすぎる!

あまりにも確率が低すぎて買う気がしないんだとか。実は宝くじって最も確率が低いギャンブルと言われているんです。

つまり、

0034 買っても絶対当たらないから買わない

302357

って思っちゃうワケですね(ノω<;)

ちなみに宝くじよりもパチンコとか競馬の方が確率的にはマシみたいですね・・・。

このことを知っている人は、あまりに損だから買いたくないみたいです。

みおしも昔宝くじの確率についてかなり調べましたが、当たらなすぎてビックリしたもんなぁ(o_o)

宝くじが当たる確率って?例えをまとめてみた!

興味がない

そもそも興味がないしって感じの人も多いみたいです。当たらないがどうとかでなく、そもそも買おうという発想すら出てこないようですw

当たった人を見たことがないから

周りに当たった人が誰もいないと、「本当に当たるの?」と思ってしまいますよね。

089163

みおしも高額当選した人って周りにいないな~。というかみんな、当たってたとしても内緒にしてるだけなのかも??周りに話してしまって不幸になる人もいるようですし・・・。

宝くじが当たった人の人生!高額当選のその先は!?

当選確認がメンドクサイ

えっ!そんな理由?!どんだけめんどくさがりなんだ!!∑(゚□゚;)ガーン

夢は買うものではなく、掴むもの(キリッ

ビジネスやってる人だと、「そんなもの買って当てなくとも自分で稼ぐぜ!!」って考え方する人は多いみたいですね。

みおしはネットビジネスしてるけど、「宝くじ当てて仕事辞めてダラダラしたい_(┐「ε:)_」とかそんなカスみたいな思考ですわwwwすいませんwww

スポンサーリンク

宝くじを買う派

では続いて買う派をみていきましょうー!みおしはこっち派なので熱弁しますよw

買う派で圧倒的に多かった意見ですが、ズバリ、

0034 ワクワクと夢を買う!

んだそうです。

当たらないかもしれないけど、「当たったら~しよう」と妄想したり家族でワクワクするのがとにかく楽しいんだとか。妄想を楽しむために買うんだそうです。

コレ、すごいわかる!妄想するのが楽しい!!当たったら家買って車買ってエステいって旅行いって~(´∀`*)ウフフみたいな。

想像するのがとにかく楽しいんだよおおおお!!!

胸キュン女の子

みおしなんか妄想しすぎて記事まで書いちゃってるYOwww

宝くじが当たったら何に使う?ニヤニヤしながら妄想してみた!

「バッカジャネーノ」と思われても、いいんです。これが宝くじの醍醐味なんです。

あ、あとは宝くじ買うのが趣味の一つみたいになってる人も多いみたいです。

買わなきゃそもそも当たらない!

そうなんだよね。確かに宝くじなんてそんなに簡単には当たらないんだけれども・・・。そもそも1枚も買わなきゃ絶対に当たらないじゃん!

買っても当たらないけど、買わなきゃ確率はゼロ。でも買えばゼロじゃない。

527118

だから例え当たらなくてもあたしはずっと信じて買い続けるよ宝くじを。

そう永遠に・・・(なんかの歌詞みたいになっとるw

少しでも確率を上げたいあなたは、こちらの記事もぜひご覧ください~。

宝くじ 当たる確率UPの買い方!バラと連番どっちで買う?

ちょこちょこ当選するのが楽しい

たまーに10万円とかプチ高額当選するのが楽しいから買っちゃう!なんて意見も。

いいなぁ~羨ましいです!元は取れてなくても、ちょこちょこ当たったら「また当たるかも?」とか「次は高額当選かも?」とか思っちゃいますよね~><

買い続けちゃってて後にはひけない

後にひけないってどんだけ買ってるんですかねヽ(´Д`;)ノ

「なんかもう寄付感覚になってる」なんて意見もありました。。

将来不安。現実逃避したい。

旦那の給与が低いわ財産がないわで、将来心配なので買うんだそうです。高額当選して人生変えたい!なんて人も多かったです。

うちも貯金ないよー。家買えないよー。あたしが働いてなかったらそもそも生活が厳しいよーw

うちのような貧乏人にこそ当たってくれーorz

スポンサーリンク

買えば買うほど損になるのはわかってるけど、高額当選で帳消しだぜ!

高額当選すれば、マイナス分一気に取り戻せるはず!と信じて買うのだそうです。

おわりに

買う派と買わない派、色んな意見がありましたが、双方の温度差が激しい感じでしたねw

買わない派は無駄だの損だのいうけど、

matoyaji 無駄かどうかは買った人の運次第(`・ω・´)キリッ

なんて名言(?)もありましたw

買ってる人は無駄って思ってないんですよ!!当たるかも!と頭の中お花畑状態でワクワクして楽しんでるんです!!ヽ(*´∀`)ノ

まぁ、楽しいのは当選発表までで、ハズレちゃうと「無駄遣いしたな・・・」ってガッカリするんですけどねwww

でもそのガッカリも1年後にはきれいサッパリ忘れて「さぁ買うぜ!」ってなるんですよ!!

273888

そもそもですね、庶民が安心安全に、正攻法で一発逆転して大金を手に入れられる方法が宝くじくらいしかないんですよねー。だからみんな当たらなくても買うんですよね。

買わない派のあなたも、(確かに当たらないけど)買わなきゃ絶対に当たらないので1枚とかでも買ったらワクワクできて楽しいですよ~。

みおしは今年も年末ジャンボを買って、当選日までワクワクしながら妄想して過ごしたいと思います♪

ということで今日はこの辺で。おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください