宝くじが当たった人の人生!高額当選のその先は!?

年末が近づいてくると色んな所で『年末ジャンボ』について耳にしますよね。

実はみおし、結婚後貧乏すぎて、高額当選を夢見て宝くじにハマってます(=▽=;)

宝くじ売り場でもらったスケジュール表を見て確認し、当たりそうな売り場を調べては足を運び、お小遣いはたいて買い漁るなんてことをしていた時期もありました・・・www

子供が寝たあとは旦那と家のことそっちのけでロト6の予想をしていたこともw

スポンサーリンク

宝くじでいつか高額当選したい!!と願う人が必ずといっていいほど考えるのが、

宝くじに当たった人のその後の人生って一体どうなるんだろう・・・?

いつか自分も高額当選(億以上)したいけど、当選した日本人はその後どんな人生を送っているんでしょうか。

アナタも一度は気になったことがありませんか??

みおしも当たった後、果たして幸せになれるのか・・・?超気になったので調べてみましたー!

宝くじに当たった人のその後の人生・・・

高額当選後は不幸になる人が多い?

実は宝くじ当選後は、

0034 不幸になる人が多いなんていうふうにいわれている

ようです(汗)

みおしも今回調べてたんですが・・・結構調べましたが正直「当たって幸せになった。良かった。」という意見がひとつも見つけられませんでした・・・。

どこを見ても悪い話ばかりのっていました・・・orz

日本って高額当選しても実名だして発表したりしないので、「ネット上だし噂じゃないの?不幸になるってほんとなのかなぁ?」と思ったんですけど、

実名も発表してて顔写真も公開される外国の高額当選者たちの記事なんかを見てると

高額当選 ⇒ 豪遊 ⇒ 転落

みたいな人が多くてあまりに変わり果てた姿にゾッとしました・・・。コレみて不幸になるって本当なのかもって思ってしまいましたね(´Д`;)

「高額当選者のうち70%が5年後に破産する」なんていうデータもあるとかないとか・・・。

高額当選後は幸せになる人も多い?

これは、調べてみたみおし個人の結論ですが、

0034 宝くじに当たって幸せになった人のほうが実は多い

んではないでしょうか。というかそうであってほしいwww

121855

幸せな報道って当たり前すぎて何も面白くないから大きく取り上げられないのかなぁ、と。

「宝くじで3億円当たって、今は大きな家も建てて高級車買って毎日贅沢して幸せにくらしてます♪」

なんて話聞いてもみんな「フーンよかったねーwww」って感じになりますよね。

人の不幸は蜜の味とかいいますし、不幸になってる話のほうがインパクトあってニュースとしても面白いので『宝くじに当たると不幸になる』みたいな噂が広がっているのかもしれませんね~。そうであってくれ~><

スポンサーリンク

宝くじ当選後、不幸になった人たち

さて、幸せになった人が多いんじゃないのとは書きましたが、残念ながら先程も言ったように不幸な話がほとんどで当たって幸せになった人の話はネット上で見つけられませんでした\(^o^)/

なので、悪い方向に人生が変わってしまった人たちの話をちょっとまとめてみました。

不幸になるまでのモデルスケジュール(笑)

当たって不幸になった日本人たちは大体こんな流れで不幸になっているようですw

宝くじに高額当選する ⇒ 仕事辞める ⇒ 豪遊

⇒ 有り金全部使い果たす ⇒ 元の生活に戻る

⇒ 生活の質を落とせず借金 ⇒ 以前よりももっとひどい生活に

上記のような感じで不幸になる人が多いみたいです(;^ω^)

海外だと毎日パーティ三昧で豪遊みたいのが多く、日本人もギャンブル、キャバクラ、投資、大きな家を購入、高級車に乗る、豪華な食事・・・といった感じに豪遊するみたいです。

6億円当てた人で1晩で1,500万使ったなんて人も。

みおしのような一般人が急に大金を手にすると、お金の使い方がわからず浪費しまくり、その上金銭感覚が狂っちゃうみたいです。

107380

その上、「また当選するから大丈夫」という根拠のない自信を持ってしまうんだとか。

海外で当選した人をみてると、誠実そうな青年だったのにガラ悪い感じになってるのでこれまたゾッとしますね・・・。

ちなみになぜか海外では最終的に貧乏借金まみれになって掃除関係の仕事している人が多いですねw

高額当選しても、お金ってすぐなくなっちゃうもんなんですね・・・。

スポンサーリンク

周囲の人間ともめることも多い

日本では海外のように大々的に当選者が公表されたりはしないので危険は少ないですが、悲しいことに周りの人間とトラブルになることも多いようです。

例えば・・・

088 家族ともめる
088 親ともめる
088 親戚ともめる
088 友人ともめる
088 恋人ともめる

もめすぎッスねwww

うっかり人に話してしまうとすぐ広まって大変なことになるみたいですね。

近い人だとお金を貸してほしいとたかられることが多いみたいです。しかも断るとケチ扱いされたり・・・。

疎遠だった親戚から連絡がきたり、変な団体から毎日のように電話や訪問で寄付を迫られたり、子供が誘拐されたり・・・。

子供に話しちゃうといいふらしますし、親や兄弟、恋人も豹変したりするみたいなので絶対人には言わない方がいいですね。

配偶者にも内緒なんて人もいるみたいです。

交際相手が高額当選し、口論になって殺害みたいな事件も過去にありましたしね(日本です)。アナタも気をつけましょう。

スポンサーリンク

なんか書いてて(´・ω・`)ショボーンしてきました・・・。

ということで、後味悪いので夢のある動画を貼っておきますのでコレでお口直ししてくださいwww

※ 注意:演技です

よし、これからも億万長者になるのを夢見て宝くじ買うぞー!!w

みおしも万が一高額当選しても旦那には内緒にして全部独り占めしようと思います・・・(=▽=)

おわりに

最後はショボーンな話になっちゃいましたが、あまりとりあげられていはいないけど高額当選して幸せに暮らしている人も必ずいるはずです!!

どちらにせよ幸・不幸ともに根拠がないので、結局は実際当選してみないとなんともいえないんですけどね~(^▽^;)

不幸になるか幸せになるかは、やっぱりその人次第ですよね。

当選しても不幸になる!じゃ夢がないので、幸せになれると思って宝くじを買いたいですなw

宝くじ公式サイトに、『宝くじ長者白書』という1,000万円以上当選した860人を対象に行ったアンケート調査がのっているんですが、

1位が貯蓄だったので、なんかみおしはちょっとホッとしましたよ・・・。

今年の年末ジャンボで億万長者になって幸せになって、このブログで『宝くじで高額当選し、幸せになった人』の例として載せられるようにこれからも宝くじを買い続けますwww\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください