アイスクリーム!あなたはカップ派?コーン派?よりお得なのは?

毎日毎日暑いので、暑いとアイスが食べたくなりますねーw

先日母親の実家に帰省したときに寄った道の駅でアイスクリームを食べました。

ちょっと馬鹿にして小さいのを頼んだんですけど、びっくりなくらいにめちゃめちゃ美味しかったです!大きいのにしとけばよかった~(ノД`)シクシク

もうすぐ4歳の息子もアイスクリームが大好き!見かけるとよく2人で半分こして食べています。(まぁほぼ息子に取られてるけど)

みおしはアイスはずっとコーン派なんですけど、息子が生まれてからは汚れるのが嫌で泣く泣くカップ派に転向しましたorz

アイスクリームのカップとコーン、あなたはどっち派ですか??

道の駅でアイスクリームを食べていて、カップとコーンはどっちがお得なのだろうとふと思いました。

ちょっとくだらない疑問のような気もしますが(笑)、カップ派とコーン派双方の意見と、どっちが得なのかについて調べてみましたw

スポンサーリンク

あなたはカップ派?コーン派?

みおしは一般的にはコーンのほうが売れているのでは?と思っていたのですけど、ネット上ではカップ派の方が多かったです。

コーン派の私からしたらちょっと意外でしたw

ではそれぞれの意見をみていきましょう。

14 コーン派 14

009 コーンまで全部食べられるのでなんとなく得な気がする!
009 アイス食べてるぜ俺!みたいな感覚がより味わえる
009 見た目が良いし楽しい感じがする♪
009 ゴミがほとんど出ないからエコ

とのこと。なんだか楽しくなるような意見が多いですね(>ω<)ノ

163378

みおしも丸ごと食べられるのがコーンの魅力だと思っていますw なんか得した気分になる!w

では続いてカップ派の皆さんの意見をどうぞ。

14 カップ派 14

009 テーブルに置ける
009 カップだとスプーンで食べるので口が汚れにくい
009 コーンを食べると喉が渇く
009 コーンは溶けてくるとデロデロになるから手が汚れる、カップは汚れない
009 コーンだと急いで食べないといけない、カップだと気持ちに余裕が持てる
009 コーンは下の方にアイスが溜まって食べづらい
009 コーンはカスがボロボロでて床が汚れる
009 コーンはベロベロ舐めるのが汚らしい
009 コーンは舐めて食べないといけないから、食べている気がしない
009 コーンが好きじゃない、美味しくない
009 コーンはカロリーが高い

などなど。カップ派の皆さんの意見はなんていうか現実を良くみていてシビアですねwww

コーン派が「コーン最高!イエーイ✩」みたいな単純なノリなのに対して、カップ派の皆さんは色々なことを深く良く考えていらっしゃいますヾ(・ω・`;)ノ

ワッフルタイプのコーンだったらいいけど、昔ながらのモナカみたいなフニャフニャコーンは嫌いという意見もかなりありました。コーンの種類を見てカップにするかコーンにするか決めるそうです。

148088

また、カップが良いというよりはコーンが嫌みたいな意見が非常に多かったです(汗)

こうやって理由を見ていても、

「コーンが、コーンは、コーンを・・・」

凄まじいコーン批判!!(゚ロ゚)

なんかコーンに恨みでもあるんかいw というくらいにボロクソいわれてました・・・orz

「コーンはカロリーが高い」という意見を見てそうかなぁ~?と最初思ったんですが、調べてみるとコーンって意外にも高カロリー!!

普通のよくあるコーンだと約50kcal前後、ワッフルタイプのコーンだと約100kcal前後もカロリーが。(茶碗一杯分のご飯のカロリーは220kcal)

そこにアイスをのせるとかなりのカロリーになります。アイスの種類によってはアイス全体の半分はコーンのカロリーなんてこともあるようで、あながちこの意見は馬鹿にできないようです(;^ω^)


スポンサーリンク

こうやってみていくとコーンの評判がとても悪くてコーン派としてはちょっと悲しいですが、子供が生まれてからはカップ派に転向したのでなんだかカップ派の言うこともわかるような気もします。

子供とアイスを食べるとなると座ってゆっくり食べることが多いし、テーブルに置いておくことができると本当に便利なんですよねー。

道の駅でアイスを食べた時はたまたまコーンにしたのですが、子供に持たせていたらやはり2回くらい垂れました(;-ω-)

あとは最後のコーン部分のときグチョグチョになりそうで物凄いハラハラするw

私のように子供が生まれてカップ派に転向する人も多いようです。

ただ、みおしはやっぱりコーンが好きなので、最近はコーンにして私が手で持って2人でスプーンでコーンの中まですくって食べたりしてますw

カップとコーンはどっちが得?!

どっちが得なのか気になるところですが、結論からいうとさほど変わらないかも?お店にもよりけりみたいですね。

例えば、

某有名アイスクリーム店だと銀色のアイスをすくう道具を使ってのせているので、カップでもコーンでも量は一緒ですよね。

反対に機械から出てきて店員さんが巻いていくソフトクリームのような形のアイスだとコーン部分に入れてから巻くので、コーンの部分がある分カップよりお得な気もします。

上手く言えませんが、こんな感じに、

ぐるぐる巻き出す前のコーンの中に入る最初のわずかな部分が得かなみたいな(笑)

他には、大抵のお店でカップとコーンの販売価格が同じなので、

034 値段に差がない = 原価が同じ なのでは?

という意見も。確かにどちらかが得だったら原価が高い方の値段設定を変えるよなぁと思います。

124044

また、

以前アイスクリーム店でアルバイトしていた方の話では

034 カップの方が原価が若干高かった

なんて意見も。

コーンの方が数が出る(?)そうなので、多少カップの方が原価が高くても支障がないのだとか。

確かにアイスの種類によっても原価に差がありそうですし、

回転寿司と同じようにマグロばっか食べられると辛いけどたまごを食べてくれる子供という存在がいるからこそ回転寿司が成り立ってるみたいな話と同じで、コーンのおかげでカップとコーンが同じ価格設定にできてるのかな?w

ということはこの場合だと原価の高いカップの方がお得・・・??

はたまた、店によってはカップの方の量を多くしている店もあるようですし、コーンが有料みたいなお店もあるみたいですねー。


スポンサーリンク

色んな意見があってどれもなるほどなぁという感じで、正直どっちが得かよくわかりません!w

仮に原価が同じで販売価格も同じでアイスの量も同じなら、やっぱり食べられるコーンのほうがお得な気もしますね。

色々なケースがあって一概にどっちがお得とかは言えないみたいッスね!(ノω<;)

おわりに

いかがでしたか?

コーン派はあっさりしているというか、失礼ですが単純な意見が多かったですがカップ派のほうは現実主義できちんとした意見が多い印象でしたw

みおしは何も考えずコーン派だったので、皆さん色々考えてらっしゃるんだなと物凄い関心しました・・・(;・∀・)

どちらが得かについては、お店にもよるのでなんとも言えない感じでしたね~。コーンの方が得だと思って28年間生きてきたけど、あまり大差ないのかなぁ。

「お得に食べたい!」というあなたは、思い切って店員さんに聞いてみると良いかもしれませんね!

では今日はこの辺で♪