男の日傘は恥ずかしい?気になる女性たちの意見は?!

もうすっかり夏になって暑くなってきましたねー。うちの旦那も毎朝通勤で片道20分くらい歩いてるんですが、暑いみたいで熱中症にならないか心配です。

そんな暑い日には紫外線対策だけでなく熱中症対策にもなる日傘がもってこいですが、やはり日傘というと女性がさすものみたいなイメージが先行していて男性がさしても良いものだろうかと色々考えちゃいますよね。。

スポンサーリンク

日焼け止めに関しては男性にも浸透しつつありますが、男の人で日傘をさしている人ってなかなか見かけません。

男の日傘って変?恥ずかしいのかなぁ~?(ノω<;)

なんて気になって日傘がさせず、悩んでいる男性は実は結構多いようですw

「男の日傘って実際どうなの?女性からみてどう思う?」と気になって悩んでいるあなたのために、ネットの女性たちの意見とみおしの周りの友人たちの意見を参考にしつつまとめてみました。

結論から言うと否定的意見がやはり多い

悲しいことに、

0034 男の日傘に対する世間の女性の意見はまだまだ厳しいものが多い

ようですね・・・(ノД`)シクシク

男の日傘に対する女性の意見をいくつか挙げてみました。

009 「ビックリする」

009 「日傘って女性のでしょ?」

009 「女々しくない?」

009 「変」

009 「オネエなのかなと思う」

009 「男らしく日焼けすべき」

009 「勇気あるなぁ・・・」

みおしの周りのママ友は「男の日傘?!」「見たことないけど~(笑)」みたいな感じのあまりよろしくない意見が多かったです。というか全員が「男の人が日傘?!w」みたいな返信をくれました(=▽=;)

そしてみおしもすんごい正直いうと、最初記事を書くときに「男の日傘・・・?!見たことないけど(汗)」みたいに思いました。すいません・・・(汗)

(あ、ちなみに場所はそこそこ都会な地域です。)

aisu

日傘をさしたいと悩んでいる人の心を折りそうなのであまり書きたくありませんでしたが、嘘書いてもしょうがないので正直に全部のせました。まだまだ否定的意見は多いですね~><

「なにか病気なのかな?」とか「皮膚が弱いのかな?」と思うという意見も結構ありました。でも「日焼けしたくないからという理由だったらちょっとビックリする!」みたいです。。

スポンサーリンク

ネットでは肯定的な意見もチラホラ

ですが、ネットの場合だと肯定的意見もチラホラありました。

「なんで恥ずかしいの?男でさしてる人いくらでもいるけど。」なんて意見や、「毎日さしてる人を3~4人は見る」なんて意見も。「男の日傘良いと思いますよ!」という肯定的意見も意外に多かったです。

ちなみに、さしている人を見たという人の意見では、若い人よりも50~60代のおじさんが非常に多いのだとか。スーツ姿でさしている男性も結構いるようです。スーツは非常に夏は暑いので、熱中症対策みたいですねー。

肯定的意見も多少あるものの、やはり周りの友人の反応をみてるとまだまだ男の日傘は女性には受け入れられてないとみおしは感じましたね~(ノω<;)

恥ずかしいかどうかは結局のところ自分次第

男の日傘に対する女性のリアルな声をのせましたが、なかなか厳しい意見が多くて凹んでらっしゃる方も多いのではないでしょうか。。

でもでも結局のところは、

0034 自分の健康やお肌をとるのか、それとも『恥』をとるのか

だと思います。

他人にどう思われようが、

自分が必要でやりたいと思うなら堂々とやりゃあいいんです!!www

今後一生、二度と会わないかもしれない赤の他人の評価を気にして自分のやりたいことを我慢するのか、やっぱり暑くて辛いしお肌を大事にしたい自分の気持ちを大事にしたいか・・・あなた次第です!! m9(`・ω・´)っビシッ

周りにはやはりビックリされたりヒソヒソされることはあるかもしれません。いつも日傘をさしているというとある男性は、すれ違う女性にクスクス笑われたり、はたまた釣りに行ったら周りのおじさんに「なんでそんなんしてんの?w」と言われたようです。

380360

そんな風にされると心が折れそうですが、言った方も対して深く考えていってません。変だと思っても次の日には忘れていることでしょうw

みおしも非常に周りを気にする性格なのでお気持ちはわかりますが、自分が思っているよりも周りは自分のことを気にしていません。また、仲間内でもいつもさしているとそういうキャラみたいな扱いになって、突っ込まれるのは最初だけみたいですよ。

自分の気持ちと他人からの評価、どちらを優先させるかで決断してください!(`・ω・´)キリッ

スポンサーリンク

いっそフロンティアになる!(笑)

なんで男の日傘が恥ずかしい扱いになっているのかというと、単にさしている人の数がまだまだ少ないからですよね。男性がもっと日傘を日頃使うようになれば、当たり前のようにさせるはず・・・。

なのでいっそ

0034 あなたが腹をくくってさしてフロンティアになってやりましょう!w

152708

ネットを見ていて思ったんですけど、日傘をさしたがっている男性って結構多いんですよ。でも恥ずかしくてさせないようです。

あなたが率先してさしていたら、あなたから流行になるかもしれないじゃないですかw あなたがさしてるのをみて「よし、俺もさそう!」といった感じにマネしてくれる人が増えていくかもしれません。

最近では『日傘男子』なんて言葉もでてきているので、まだまだ少ないとは言え日傘をさす男性は増えてきています。

みおしも男の日傘にはあまり肯定的ではありませんでしたが、こんな感じにおしゃれにさしてたらカッコイイ!と思っちゃいますw

楽天とかも見てみましたが、男性用の日傘が結構たくさん売られていました。レビューに購入した男性の生の意見が沢山のってたので、悩んでいるあなたは商品レビューなどもぜひ参考にしてみてください^^

自分の身は自分でしか守れません。迷ったら一度勇気をだしてさしてみるといいと思いますよ!!

スポンサーリンク

おわりに

男の日傘は、恥ずかしがってさしていると余計に恥ずかしく変な目で見られがちです。

なるべく男らしい日傘を選んで、クールにさしてやりましょう!!メガネ男子萌えとかありますし、女性もすぐに「日傘男子イイかも♡」ってなるんじゃないでしょうかw

あとはツイッターとかSNSで男の日傘を広める運動を頑張ってしてみてくださいw

何度も言いますが日傘をさしたがっている男性は、実は多いのです。

あなたがフロンティアになってぜひ流行らせてください!!ヽ【・ω・】ノ

そして有名になって「僕が日傘をさすようになったのはみおねっとってサイトのおかげです(キリッ」っていってくださいねwww

ではでは今日はこの辺で。おしまい。

朗報!ハイパー猛暑で日傘男子急増中?!

 2018年7月25日追記

みおしが最初にこの記事を書いたのは約2年前。この記事を書くにあたって日傘男子について調べましたが、日傘男子に対する女性たちの意見はなかなか厳しいなぁと執筆した当時は感じたのでした。

ですが、男だって日傘をさしたい!というあなたに朗報です。

 2018年7月現在、日傘男子が急増中!!

連日ニュースで今年の暑い夏に関する特集をやっていますが、日傘男子が流行っている!というニュースを何度かみかけました。

「本当かな?」とみおしもはじめは半信半疑だったのですが、先日息子と近所を1時間ほどサイクリングしていたときのこと。

なんと1時間で日傘をさしている男性を3人も見かけたのです!!

めっちゃめちゃびっくりしました。日傘男子が流行っているというのはあながち嘘ではないようです・・・!

今年の猛暑のおかげでこのまま男性の日傘も定着してくれるといいですね。

ちなみにみおしも最近やっとこ日傘を買ったんですが、すごい涼しいので快適ですw

日傘って本当に効果があるんでしょうか??日傘をささない派だったときに日傘の効果を疑って記事にしましたw

日傘って効果ないんじゃないの?と思って調べてみた!

「日傘男子=恥ずかしい」の時代は終わったのかもしれませんね。あなたもぜひこの機会に日傘男子デビューしてみてくださいね(>ω<)