ゴキブリ駆除におすすめの対策は?超効くスプレーも大公開!

※ 虫の画像やグロい画像は載せていませんのでご安心下さい。

はー毎日暑いですねー。暑い時期といえばそろそろヤツらの季節がやってきました(T▽T)

みおしは大の虫嫌いです。アリも嫌いですが、中でもやっぱりゴキブリが大嫌い!なのに昔からゴキブリに好かれているようで、実家ではピンポイントで私の部屋にばかりいつもゴキブリが出ていましたwww\(^o^)/


そんなみおっしーですが、結婚して早6年。家の中で生きているゴキブリに遭遇したことは一度もありません。死んでいるのを1回だけみたのと、夏に社宅の外の廊下で見かけるくらいです。


いま住んでいる社宅、隣はセブンイレブンなんですが、他の奥さんに聞くと夏はしょっちゅう家に出るらしいです。なのでこの社宅に元々ゴキブリが出ないってわけでもないみたいなんですよね。


要するに他のお宅に訪問しているようで、うちにはやってこないってワケです!( ・`ω・´)ドヤァ


実家にいたときはとにかくゴキブリに好かれていたワタシでしたが、現在みおし家には5歳になる息子がおりますので、ゴキブリ対策はかなりしっかりしています!

自己流ではありますが、ゴキブリ駆除におすすめのみおしが普段行っている対策について熱く語りたいと思いますw


また、ゴキブリがもがき苦しんで死ぬ、超効くゴキブリ用殺虫剤もご紹介します!!


スポンサーリンク


ゴキブリ駆除対策はこうしよう!

みおしが普段心掛けているゴキブリ対策はこんな感じ。

14 部屋をきれいにする
14 排水口をマメに掃除する
14 餌になるものを置かない
14 昼間は換気する
14 コンバットを置く
14 外でも見かけたら殺す



どれも個人的には超重要な対策です!w


では、順番にみていきましょー。

部屋をきれいにする

「当たり前やん!」って声が聞こえてきそうですが、できてない人が意外に多かったりするのです!


とにかく床に物を置かない&掃除機をマメにかける!!


416100


これはなかなか重要です。みおしが実家にいたときは物はほぼ床に放置で足の踏み場もない状態(オイ

掃除機は3ヶ月に1回かけたっけな?状態でした。今思うと恐ろしいwww


なんで私の部屋にばかり・・・と思ってましたが、今思い出すと出て当然っすね(汗)弟の部屋もなかなか汚いしお菓子とかよく食べてましたが、床がごちゃごちゃで換気もほぼしないみおしの部屋の方がヤツらは好きだったようですw


今のみおし家は、床にものは極力置きません。髪の毛やほこりもヤツらの餌になるので掃除機はなるべく頻繁にかけています。(掃除機は結構サボってたりもするけど)

特にヤツらがごちゃごちゃした部屋が好きなことは独身時代に実証済ですので、とにかく床に物を置くのだけはやめましょう。


床に物だらけのせいでゴキブリが出た時に隠れられてしまって泣きそうだったのを今でも覚えています・・・(遠い目

排水口をマメに掃除する

これはどちらかというとコバエ対策もかねてなんですが、特に夏場は排水口をマメに掃除するよう心がけています。

毎日だと大変なので、最低でも週2回燃えるゴミの日にお風呂とキッチンの排水口にカビキラーをシュッシュしますw


排水口にはゴキブリの餌になりそうな石鹸カスや髪の毛、野菜くずがいっぱいついてますので夏場はマメに掃除しておきましょう!


スポンサーリンク


餌になるものを置かない

個人的にはこれ一番重要なんじゃないかなと思っています。


とにかくゴキブリの餌になるような物を出しておかない!を徹底します。


例えばみおし家では以下のことを実施しております。

14 生ゴミは冷凍する
14 夏場は三角コーナーを撤去
14 食べ物のかすは家の中に残さない
14 開けたお菓子は冷蔵庫へ



これもコバエ対策の影響なんですが、夏場は三角コーナーは作らず毎回ポリ袋に生ゴミを入れます。そして冷凍室の一部を生ゴミ室にして(我が家は小さい引き出し型冷凍庫がついてるのでそこを泣く泣く潰してます)冷凍してしまうのです!


生ゴミのゴミ箱を部屋の中に置いていると、やはりそれが餌となってゴキブリが寄ってきます。ましてや生ゴミ箱を外に置いているなんてゴキブリへの招待状と同じ状態ですよ!!m9(`・ω・´)っ


みおし家と他の家との一番大きな違いはこの部分じゃないかとみおしは思ってます。


216530


普通なかなか生ゴミ冷凍なんかしませんからね。みおしも最初知ったときは「ないわーw」と思いましたよ。やってみると超快適です!

ちなみにお陰さまでコバエもでません。ゴキブリも皆さん餌(生ゴミ)のあるご近所へ訪問しているようです。フフフ・・・。


キッチン以外でも、部屋にも食べ物のかすは極力残しません。子供が食べたあとは床も除菌ウェットティッシュで拭き掃除して、必要な時は掃除機かけてます。

あと、ジッパーがない開封済のお菓子などは輪ゴムをして冷蔵庫へ入れちゃいます。


みおしはかなり徹底的ですが、生ゴミの処分の仕方を工夫すること、食べかすを残さないことは非常に重要だと思ってますw

昼間は換気する

ゴキブリはジメジメした湿気がある場所が好きらしいので、昼間はなるべく換気しています。


429775


窓を開けての換気が難しい場合は、除湿機とか換気扇を使いましょう。


ちなみに夜はなんとなくですが、寝るときに全部窓しめてクーラーで寝ます。

うちの社宅の廊下、夜だと結構ゴキブリがうろうろしていて入ってきそうな気がしてしまって。実際、旦那が一度窓を閉め忘れ網戸も少し開けてしまっていたときがあって、一度家の中に出たことがあります。(死んでましたが)


ってなわけで、夜はお風呂場の窓も全部しめて寝ます。

コンバットを置く

これも超重要です!!

「うちゴキブリでるんだよ~やだな~」といってる奥さんは多いですが、誘引型の殺虫剤を置いてる人って意外に少ないんですよ。


ゴキブリ対策をするなら、コンバットは必須です!!


もしホイホイみたいなやつを使っているならやめたほうが良いでしょう。処理が気持ち悪いし、結局永遠に捕まえて捨てるを繰り返すことになります。


一方このコンバットですが、コンバットの餌を食べたゴキブリはもちろんのことその餌を巣に持ち帰って巣も卵もまるごとやっつけてくれるスグレモノ!

これは本当に超効くようで、実家で置いたらすぐにいなくなりました。見かけても死んでるやつだったり。「お前業者の回し者か?!」ってくらい推してますけどガチでおすすめですwww


ちなみに類似品でも良いかと思いますが、みおしはこれが一番だと思ってます。コンバットスリムとかハンターとかを買ってきて家のあちこちに置いてます♪

外用もあるのでみおしは廊下と玄関にも置いています。みおしのおかげでうちの階のゴキたちは見かけても死んでいることが多いですw


あ、置いたらゴキブリが寄ってくるわけではなく、通った時に食べてってくれるだけみたいなのでご安心ください(o=▽=)

外でも見かけたら殺す

みおしは廊下とかでもゴキブリを見かけたらとりあえず殺虫剤を持って行って追いかけてコロシマスwww

だって生きてたら増えるし、うちにいつかお邪魔してくるかもしれないじゃないですか((((;゚Д゚))))


あとは、ヤツらは仲間の死体をも食べるらしいですし、卵があったりしたらやっかいなのでとにかく死んでるヤツでもみかけたら燃えるゴミの日に回収して一緒にポイしてます。

ゴキブリに超効くスプレーはコレです!!

さて、色々とみおしがしている対策をご紹介しましたが、続いて実家にいたときに部屋にでまくって絶望していたみおしが出会った超強力スプレーをご紹介します!!


その名も『ゴキブリ フマキラー ダブルジェット』

このスプレー本当に凄いです。普段使っていたスプレーがあまりに効かないのでイライラして薬局で適当に買ったんですけど、ゴキがタンスの隙間に逃げ込んだことがあったので隙間に吹きかけたら慌てて這い出てきてもがき苦しみ野垂れ死にました。


ちなみによくあるゴキ○ットとか、ああいったのはよく使ってましたが全っ然効かないですね。ノックダウン効果といって一度ひっくり返ったりはするんですが、暫くするとまた元気に活動しやがります。そして逃げられます。

このゴキジェットWはそんなことはありません。少しでも吹きかけるとビックリするくらい苦しそうにします。そして死にます。その度に私大勝利!!って感じですよ、ええ。


マツキヨとかどこでも売ってるのでぜひお試し下さい。ちなみにゴキブリが通りそうなルートにかけておくと待ち伏せ効果なんかもあるようです。

※ 注意:みおしはフマキラーの回し者ではありませんw


それともうひとつおすすめを。みおしは試していませんが、毎日ゴキブリが出ると悩んでいたママ友が使って絶賛していました。

「ゴイスー」ってなんか昔CMでやってたような気が。これをよくでるキッチンにかけといたらめっちゃ死んだっていってました。(処分は恐ろしいのでご主人がしてたようですがw)

決まって侵入してくる場所があったら、その周辺にかけておくのも良いかもしれませんね。


スポンサーリンク


まとめ

c1 ゴキブリに駆除におすすめの対策

075 部屋をきれいにする
075 排水口をマメに掃除する
075 餌になるものを置かない
075 昼間は換気する
075 コンバットを置く
075 外でも見かけたら殺す

c1 ゴキブリ駆除におすすめのスプレー

075 ゴキブリ フマキラー ダブルジェット
075 ゴキブリがいなくなるスプレー



今回はみおしがしているゴキブリ対策についてご紹介しました。

ゴキブリに悩んでいるというあなたは、ぜひコンバットとダブルジェットを試してみてくださいね!


生ゴミの冷凍はハードルが高いかもしれませんが、虫対策には本当に良いです。おかげで夏に嫌なニオイもないしで快適です。


冬場はゴキブリがいないので夏が終わっても取り替えないで放置なのですが、今年もそろそろ家と外のコンバットを置き換えようかなーなんて思ってます。

今年もゴキブリが出ませんように。。


☆ 夏に気になる雑学記事たち! ☆

日傘って効果ないんじゃないの?と思って調べてみた!

宝くじが当たった人の人生!高額当選のその先は!?

アイスクリーム!あなたはカップ派?コーン派?よりお得なのは?


スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ