「雑学」の記事一覧

お読み頂き有難うございます。記事をいいね!して頂けると嬉しいです♪

チョコレートで鼻血が出るは嘘!・・・かと思いきや実は本当?

はー今日も疲れた~~_(┐「ε:)_ ・・・ってまだ朝の10時半なんですがw みおしはチョコレートが大好きなので、いつもチョコを何個もムシャムシャしてまったりしながら記事を書いています。 そしてそんなみおしに似たのか、息・・・

爪を切るタイミング!一般的にはどうなのかからじっくり考えてみた

夏休みも終わって幼稚園再開ですが、生活リズムも戻ってきて息子が早く寝るので毎日夜はぐーたら三昧のみおしですw 夜、暇なのでネットサーフィンしたり漫画読んでゴロゴロしてるんですが、みおしがパソコンやってる背後から『パチッパ・・・

宝くじ売り場の営業時間は?こうやって調べよう!

こんにちは。宝くじが大好きで毎回欠かさずジャンボを購入しているみおしです。 いよいよ待ちに待ったジャンボの発売!!ってなことで、早速こないだ買いに行ってきました。 みおしは当たると有名な売り場まで自転車を30分もこいで毎・・・

映画といえばポップコーン!はなぜなのか超調べてみた!

あなたは映画をみるときにポップコーンを食べますか?? みおしは映画といえばポップコーンでしょ!派で映画館に行ったら飲み物と一緒に必ずといっていいほど買います。そして映画見ながらボリボリしますw 前回の記事で息子と仮面ライ・・・

映画の席でおすすめなのは?!ズバリここですっ!

お久しぶりです。皆様お元気ですか?? みおしは息子が長期休暇中だったので、自宅でずっとゴロゴロして過ごしてましたw 毎日家にいるのもなんなので、こないだは仮面ライダーの映画を見に行ってきました。映画なんて息子(現在5歳)・・・

猫はこたつが好きってホント?実際のところどうなの?

『猫はこたつで丸くなる~♪』 なんて歌がありますよね。あなたも一度は聞いたことがあるフレーズではないでしょうか?? こないだ猫を飼い始めて初めて冬を迎えるママ友が、 「うちの猫、こたつが好きみたいなんだけど・・・なんでか・・・

2017年の祝日が少ないってホント?!今年はこんな感じです。

皆さんこんにちは~。もうすぐ2016年も終わっちゃいますねー。みおしは2017年に向けて家中を断捨離しまくって楽しんでますw 普段みおしはLINEのニュースをよく見るんですけど、いつものように石原さとみの可愛い画像ニュー・・・

宝くじ、買う?買わない?みんなの意見をまとめてみた!

だんだん肌寒くなってきましたね~。 年末が近づいてきて、こないだママ友と宝くじの話になりました。 とあるママは、宝くじ買わないなぁ~といっていて、もう一人のママは「当てて絶対家を買う!」とはりきってました。 みおしは、毎・・・

おみくじを結ぶ意味って?じつは結ばなくても良い?

初詣の時期がじわじわ近づいてきましたね~。 初詣といえばそう、参道にぎっしりと並ぶ屋台で息子と美味しいものを食べ歩き!コレに限りますね!←神様スイマセンw いや、もちろんお詣りもちゃんとしますよ!しますけど、お詣りしたあ・・・

電気をつけっぱなしで寝るとこんな影響があるって知ってた?

あなたは寝るとき電気を消して寝ていますか?? もしかして、寝るときも一晩中つけっぱなしにしていたりしませんか。人によって理由は様々ですけど、例えば・・・  真っ暗だとコワイ  防犯のため  ゴキブリが出るから とかなんと・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ