「生活」の記事一覧(2 / 4ページ)

タオルの洗濯頻度!みんなはどのくらいで洗うのか調べてみた!

178907

今日は良い天気で洗濯日和ですね~。天気が良いとタオルが良く乾くのでとても助かりますヽ【・ω・】ノ さて、普段生活で私たちが使用する『タオル』ですが、 あなたはそれぞれのタオルをどのくらいの頻度で洗濯していますか?? みお・・・

卵の赤と白の違いは?そこには意外な事実があった!!

たまご01

久々の雨ですねー。寒いです>< 今日は金曜日で、みおし家では金曜日は毎週とっている生協の卵が届く日です♪幼稚園のお弁当を作ったりするので、卵はかなりよく使います。 なので週に1パックだと間に合わないので、在庫切れになって・・・

洗濯洗剤の粉末と液体!2つの違いを超調べてみた!

147736

今日はよく晴れて洗濯日和ですね~! 暖かい季節のせいか、とにかく毎日の洗濯物の量がすんごいです(汗) みおし家では現在、とある液体タイプの洗濯洗剤を使っています。すずぎ1回でいいやつです。 でもなくなるのがめちゃくちゃ早・・・

柿の栄養!じつは実よりも皮のほうがすごい?!

123865

こんにちは。食いしん坊すぎて食べ物のことばかり記事にしているみおしですw 最近息子がさるかに合戦にハマっていて、お話の中に柿がでてくるんですけど、息子がどうしても柿を食べたい食べたいいうので早速買ってきましたw お話の中・・・

かぼちゃの栄養と効能がすごい!美容と健康にも効果的?!

125671

かぼちゃといえば夏の野菜ですが、冬至など冬にもよく食べますよね。 とても甘いので野菜って感じがそんなにしませんし、うちの息子もかぼちゃが大好きです♪ 昨日もかぼちゃの煮物を作りました。楽だからついついいつも煮物にしてしま・・・

さつまいもの皮の栄養!美容成分豊富で食べなきゃ損?!

101417

昨日かぼちゃの皮の栄養について記事にしましたが、いやーかぼちゃの皮ってあんなに栄養があると思わなくて本当にビックリでした。かぼちゃ舐めてたわ~(;-ω-)A で、かぼちゃの皮にそんなに栄養があるなら、もしかしてサツマイモ・・・

かぼちゃの皮の栄養!じつは実よりもすごいって知ってた?!

123839

4月から幼稚園に行き始め、だいぶ慣れてきた息子ですが最近食欲が物凄いですw 一時期全く野菜を食べなかったんですけど、今ではなんでも食べるようになりました。 そんな息子の最近のお気に入りはかぼちゃ。 かぼちゃを甘く煮付けに・・・

ゆで卵の賞味期限!冷蔵庫保存した場合は何日?

たまご

梅雨入りしたので最近雨が多いですねー。 そのせいか体調が悪く、先日の晩ご飯は超手抜きでざるのつけ麺でした。 みおしはつけ麺美味しいから大好きなんですけど、茹でるだけの手抜き料理すぎて旦那ごめんよって感じですがw で、 つ・・・

卵と玉子の違いって?こうやって区別しよう!

159150

うちの息子の幼稚園はお弁当の日が週2回あり、たまご焼きを毎回のように作ります。 でも毎回作ってると同じになってきてしまってマンネリしてくるので、ネットでなにか変わったたまご焼きレシピはないかと調べていたのですが・・・ ス・・・

立秋!2016年の期間はいつからいつまで?

083337

今日も暑いですねー(´・ω・`;A)アセアセ いつもはお菓子をボリボリ食べながら記事を書いていますが、今日はお菓子のかわりにアイスを食べながら記事を書いてますw 夏になるとお世話になった人や親戚に暑中見舞いを出さなきゃな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ