「生活」の記事一覧

洗濯ネットって使う意味あんの?と思って調べてみた

今日はすんごい暖かくて良い天気ですねー!超洗濯日和って感じです!!ヽ【・ω・】ノ 週末になると息子の幼稚園の体操着とか遊び着とか制服とかなにやらで洗濯物がぎっしりなので、晴れてる日は洗濯機フル稼働で頑張ってますよー。(頑・・・

大根の部位ごとの使い分けはこうするのがおすすめ♪

こんにちは!みおしは毎週火曜日がお買い物デーなので、今日はお買い物に行ってきました!息子が幼稚園に行くようになってから、一人でゆっくりお買い物できるので超幸せですw 我が家はみんな大根のお味噌汁が好きなのでよく大根を買う・・・

茄子の栄養と効能!ダイエットにもおすすめです♪

はー暑いですねー。暑いのでちょっと夏バテ気味のみおしです。。 夏といえば夏野菜が美味しい季節ですが、夏野菜の中でもみおしは茄子が大好きです! 子供の頃はあまり好きじゃなかったんですけど、大人になってからは茄子の漬物とか焼・・・

ゴキブリ駆除におすすめの対策は?超効くスプレーも大公開!

※ 虫の画像やグロい画像は載せていませんのでご安心下さい。 はー毎日暑いですねー。暑い時期といえばそろそろヤツらの季節がやってきました(T▽T) みおしは大の虫嫌いです。アリも嫌いですが、中でもやっぱりゴキブリが大嫌い!・・・

みりんと料理酒の違いって?簡単に解説しちゃいます♪

こんにちは~。 「今日の晩御飯何にしようかなぁ・・・考えるの面倒だしまた肉じゃがでいいや(=▽=)」とか朝から夕飯のこと考えつつ記事かいてるみおしです。 みおしは基本和食が大好きで和食ばっか作ってるんですが、料理はあまり・・・

切花を長持ちさせる方法は?今すぐできる7つを紹介!

みおしの実家には母親の仏壇があるのですが、ある日父が 「花が全然もたない・・・花代がかかってしょうがない。かといって飾らないのもアレだしなぁ(ノД`)シクシク」 と嘆いていました。 みおしもたまにお花を買ってきて花瓶に入・・・

ドライフラワーとプリザーブドフラワーの6つの違いっ!

最近お部屋の雰囲気がさみしいので何かお花でも飾ろうと思って色々考えたのですが、生花は手入れが大変そう・・・ということでドライフラワーとプリザーブドフラワーの2つに行き着きましたw そこで疑問に思ったのですが、 ドライフラ・・・

ブリザーブドフラワーとプリザーブドフラワーの違いって?

こんにちは!今日も良い天気ですね~。 もうすぐ母の日が近いので母の日の花に関する記事をいくつか書いていたんですが、気になったことがひとつ。 枯れないお花で有名なアレのことなんですが・・・ あれ、ブリザーブドフラワーだっけ・・・

テフロンフライパンの手入れ方法!少しでも長持ちさせよう!

先週から幼稚園がはじまりました。私も仕事再開でバタバタしていて、今日の晩ご飯どうしようかなぁと悩み苦しんでますw みおしは現在某有名メーカーのテフロン(ふっ素樹脂加工ともいいます)のフライパンを使っています。でも、最近な・・・

賞味期限と消費期限の違い!実は全く別物だって知ってた?

みおしは普段買い物に行くと、帰ってきてから期限をチェックして冷蔵庫にくっつけているホワイトボードにすべて期限を書き込んでいます。 あれは今から約2ヶ月前・・・いつものように買い物に行ったある日のこと。 その日もその作業を・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ