「子育て」の記事一覧

お読み頂き有難うございます。記事をいいね!して頂けると嬉しいです♪

子供の鼻血の原因!気になる8つを紹介します!

こんにちは。今日も5歳の生意気な息子と日々闘っているみおしですw 朝は本当に毎日バタバタ・・・。幼稚園に行ってくれるのは楽っちゃ楽だけど、時間決まってるからものすごいバタつくんですよね~! 「早く準備して!」と朝からプン・・・

子供が耳掃除を嫌がる!・・・ってなときはこうしよう。

息子が年中になって早5ヶ月。新しいクラスにも慣れてだんだん落ち着いてきました。 それで先日クラスのランチ会があり、色んなママさんとお話してきましたよ~。楽しかった♪(*・▽・) で、その時にとあるママが耳掃除についてこん・・・

子供に日焼け止めって必要?迷ったときはこうしよう!

5月になってゴールデンウィークに差し掛かると、日差しも急に強くなってきますねー(ノω<;) 我が家には今年で5歳になる息子がいますが毎日幼稚園で外遊びをしたり、夏休みも私とよく散歩にでかけたり公園に行ったりするので・・・

子供が日焼けしたときの処置はこうするのがおすすめ!

すっかりもう夏ですねー!!毎日暑いけど子供が公園に行きたいとうるさくて元気が有り余っているので、暑いなか日々公園通いなみおしです・・・(=▽=;) 真夏に長時間外で遊んでいたり、はたまたプールなんかに行くと日焼け止めを塗・・・

電車の子供料金は何歳から必要?詳しく調べてみた!

昨日から始業式でやっとこ息子は幼稚園に行きました!ヤッター!\(^o^)/ 夏休みで息子は4歳になりまして、千葉に誕生日旅行に行って参りました。楽しかったです~。 で、4歳になってだいぶ楽になって喜んでたのも束の間・・・・・・

1歳なのに離乳食を食べない我が子!心配だけど大丈夫?

こんにちは。最近3歳半の息子がご飯を3杯食べ(1食でですよ!w)、あまりにすごい食欲なのでこんなに食べさせていいのか困っているみおっしーです・・・w そんな食欲旺盛で何でも食べる息子ですが、実は離乳食を全く食べず・・・ ・・・

夏の公園!子供と遊びに行くのにベストな時間は?

最近暖かくなってきてポカポカで本当に気持ちいいですねー!毎日公園日和って感じで親子でウキウキしてますw でもこれがもう少し暑くなると、公園に行きづらくなるんですよねーorz 特に真夏なんてあまりに暑くて暑くて・・・。 そ・・・

子供の習い事!辞めるとき先生にお礼の品は渡すべき?

3月は花粉が物凄いですねー。毎日アレジオン10を飲んでます・・・orz さて、3月といえば花粉はもちろんのこと、なにかと別れの多い季節ですよね。うちの息子も約1年間プリスクールに通っていたのですが、4月から幼稚園に入るの・・・

子供の枕はいつから必要?幼稚園に入ったら買うべき?!

今日は寒いですね~。もう3月なのに雪が降りそうだなとか思いつつ引きこもっているみおしですw 息子も4月からやっと幼稚園です。毎日準備に追われていて・・・思ったより大変で苦戦しています。 幼稚園準備で色々買い揃えていて、ふ・・・

子供が夜寝ない原因は?イライラする前に試したい4つの対処法♪

こんばんは。皆さんいかがお過ごしでしょうか?? みおし一家は昨日は1日イオンモールで家族で遊びまくって(?)きました! 我が家の3歳の息子はいつも20時就寝(だと勝手に私が決めているw)なのですが、 昨晩はなぜか寝かしつ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ