「健康・病気・怪我」の記事一覧(2 / 2ページ)

熱中症対策に帽子って本当に効果があるの?

梅雨が明けてくると夏本番!ですが、日差しも強くなって熱中症が心配になりますよね。 去年よく息子と公園に行っていたのですが、近所のママさんに 「毎日偉いねー!帽子も被らず大丈夫なの?! 熱中症にならない?!(*・▽・)」 ・・・

風邪をひいた!お風呂とシャワーのどっちが良い?!

こんにちはー!先日みおしはディズニーシーに行ってきました♪ とても楽しかったのですが、あいにくの雨で寒かったので翌日風邪をひいてしまいました・・・(=v=;) 旦那の帰りが遅いので3歳の息子のお風呂を私が入れなければなら・・・

歯茎の腫れの原因!疲れが出たら要注意?

こんにちは。家事と育児でお疲れ気味の管理人みおしです(=ω= ) 最近LINEゲームのツムツムにハマってしまい、ストレス解消に夜息子が寝たあとひたすらツムツムをしていますwww それで寝るのが遅くなって寝不足になってしま・・・

春のうつ病の原因!さて、どうしよう?!

「春になって暖かくなってきたし、心機一転頑張ろうー!!(>▽<)ノ」 とかそんな感じで、春になるとなんだか心がウキウキしちゃいますよね~♪ でも、そんな思いとは裏腹に、春になるとなんだか落ち込んで体調が悪い・・・・

頭からの出血!子供の場合の対処法は?救急車は呼ぶべきか?

先日3歳の息子が、家の中でボールにつまづいて転び、家具の角に後頭部をぶつけて頭から大量出血しました。 日曜の夕方だったので主人もいたのですが、我が子の頭から血がボタボタと流れ出て、みるみるうちにTシャツが赤く染まっていき・・・

子供が頭を強打したら病院に行くべきか?危険な症状は?

子供って時々予想外の動きをするので、よく頭をぶつけますよね(^▽^;) うちの息子も頭よく何度もぶつけまくっていて、10ヶ月くらいの時に床に頭を強打して心配になりCTを撮ったことがあります。 現在は3歳ですが、昨日は家の・・・

子供のインフルエンザの症状は?軽い場合もある?!

段々寒くなってきて、今年もインフルエンザが流行する季節になりましたね~(ノω<;) 我が家にも3歳の息子がいるので、この時期は家族全員の体調管理に気が抜けません。子供がインフルエンザにかかると重症化しやすいので、イ・・・

ぎっくり腰の原因ランキング!こんな行動には要注意?

我が家の息子ももう3歳になりましたが、体重がなんと15kgに・・・(;´∀`) 重いのに抱っこ抱っこうるさいので、私の腰が死んできました・・・orz そんな日々の抱っこの負担も加わってか、管理人、最近人生で2回目のぎっく・・・

インフルエンザの予防接種の時期!2017年はいつから?

だんだん寒くなってくると、インフルエンザが流行りだしたり、子供がいると親はなにかと心配ですよね・・・(^▽^;) 特に小さい子供はインフルエンザにかかると、重症化しやすいので、毎年インフルエンザの予防接種を受けておくと安・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ