「健康・病気・怪我」の記事一覧

お読み頂き有難うございます。記事をいいね!して頂けると嬉しいです♪

インフルエンザにマスクは効果なし?徹底的に調べてみた!

今日もめっちゃ寒いですねー。。今年はインフルエンザにかからないか毎日ビクビクしながら過ごしています。。 去年油断していたらまさかの3月にインフルエンザになってしまい(しかも春休み寸前だったw)・・・今年は絶対かからん!!・・・

扇風機が死ぬ原因に?!実際どうなのか超調べてみた!

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですねー。毎日暑すぎて溶けそうです・・・w みおしは冷え性なのもあって、クーラーの温度は28度くらいに設定しています。節約にもなりますしね♪ でも、やっぱ28度だと暑いな~ってときがあるんです・・・

インフルエンザの予防接種をしたのに感染症状!一体なぜ?

2月になり、インフルエンザが流行しだしましたね。ママ友の間でもお姉ちゃんがなっちゃったとかよく聞きますし、幼稚園ではまだ流行っていないものの感染してしまったという話をチラホラ耳にするようになってきました。。 みおし家は3・・・

花粉にマスクは効果があるのかどうか詳しく調べてみた!

冬が終わって暖かくなってくるとポカポカして気持ち良いですが、同時に花粉のシーズンがやってきますね~。 みおしもスギ花粉のアレルギーなので、毎年春はくしゃみしまくりですw 独身の頃はマスクをつける習慣があまりなかったのです・・・

風邪に対するマスクの効果って?マスク三昧のみおしの目線から!

すっかり寒くなってきましたね。あまりに寒いので最近は毎日ダウンを着て出かけています。 冬になると、風邪が流行るせいかマスクをしている人が非常に多いですよね。都内とか行くと気持ち悪いくらいみんなマスクしてますねwww そし・・・

花粉ってなぜ飛ぶの?わかりやすく説明します!

花粉症の季節になると毎日憂鬱ですよね。みおしも「今日は天気が良いし花粉がよく飛びそうだから、洗濯物は中に干そうかな。布団も干したいのになぁ・・・」と切なくなります。 花粉症の人にとって花粉は天敵。 「憎き花粉め・・・あい・・・

花粉症にならない人の特徴とは?ズバリこんな人だった!

今年も花粉症の季節がやってきましたね・・・。花粉症じゃない人は「ふーん、花粉症ってそんな大変なんだぁ。」とかそんな感じで終わってしまいますが、ひどい人だと毎年毎年どうやって対策しようか悩んじゃいますよね。 みおしも小さい・・・

手洗いうがいって本当に効果があるのかどうか調べてみた!

寒くなって風邪やらインフルエンザやら流行る季節になりましたね~。息子の幼稚園では今のところまだ流行していないようですが、毎日ビクビクしています。 よく日本では冬になると『風邪予防に毎日手洗いうがいしましょう!!』なんてい・・・

インフルエンザの家族内感染予防に有効な6つの対策!

すっかり寒くなってきてテレビでも毎日のようにインフルエンザに関するニュースが流れてますね。 我が家は今のところ全員セーフですが、息子の幼稚園ではインフルエンザでお休みしている子も結構いるようです。 仲良しのママ友で、ご主・・・

インフルエンザにかからない人の特徴についてまとめてみた!

だんだん寒くなって乾燥してきましたね~。 そろそろインフルエンザが流行る時期なので、今年もかからないだろうかとビクビクしていますw 我が家は結婚して早5年。家族でインフルエンザにかかった人はこの5年間で今のところ誰一人い・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ