母の日のプレゼント!おすすめの3つはズバリコレ♪

お読み頂き有難うございます。記事をいいね!して頂けると嬉しいです♪

今年も母の日が近づいてきましたね~。


プレゼント選びって「なにあげよっかな~」と考えるのは楽しいといえば楽しいのですが、なかなか思いつかないとそれはそれで辛かったりしますよねw

特に毎年のことなので、今年はどうしよう・・・去年はアレあげたしその前はコレあげたし・・・なんて感じでマンネリしちゃって、みおしも何年か前までは毎年ウンウン唸ってました(=▽=;)


ということで今回は、


母の日のプレゼントに何か良いおすすめないかな~?


なんて超悩んで四苦八苦しているあなたの為に、母の日におすすめのプレゼントをいくつか挙げてみました。

ぜひ、母の日のプレゼント選びの参考にしてみてくださいね♪


スポンサーリンク


母の日のプレゼントのおすすめはコレ!

みおしも以前は毎年ウンウン唸ってたんですが、毎年考えるのが大変なので潔くパターン化してしまいましたw


みおしのおすすめは、

14 スイーツ
14 花
14 小物



の3つです( ・`ω・´)ドヤ


「おすすめにいくつか挙げたって!超定番ばっかやん!www」なんて声も聞こえてきそうですが、まぁ聞いてくださいwありきたりながらこの3つは結構便利なんですよ~。


例えばスイーツですが、種類が豊富で好みも大体想像付くのであげやすいです。花も母の日の時期はかなり種類豊富で選べますし、ド定番ですよね。あまり悩まなくていいので楽なんですw


137350


みおしは主にこの2つどっちかをあげて(両方あげるときもあります)何か良いものが思いつきた時には小物をあげたりなんて感じにしてます。この3つでローテーションすれば悩まなくて済む上にマンネリもしません。


みおしはこの3つを便利なプレゼントスリーと呼んでいますwww


「もっとこだわって考え抜いてあげたい!」というプレゼントは誕生日にまわして、そっちでウンウン唸っています。その分母の日は若干考えるのを手抜きして楽してます。

特にうちは実母・義母共に誕生日と母の日が近いというのもあって余計に大変だったというのもありますが(=▽=;)


あ、みおしと同じように誕生日と母の日が近くて悩む~というあなたは、『母の日と誕生日が近い場合、一緒にするのってアリ?』という記事に詳しくまとめてますのでそちらを参考にしてみてくださいね♪

ではそれぞれのプレゼントについてもう少し詳しく解説していきますね。


スポンサーリンク


スイーツ

スイーツのいいところは、


034 とにかく選びやすい!そして喜ばれやすい!


ってとこですね(`・ω・´)キリッ


「花は好きじゃないからいらん!」


「小物はこだわりがあるからいらん!」


とかそんなメンドクサイ母(笑)でもスイーツだったらある程度の好みがわかるので失敗する確率が低くなるのです。


母の日の時期のスイーツギフトは非常に色々あり、『花とスイーツ』とか『花とフルーツ』のセットも豊富です。「お母さんありがとう」のメッセージが書かれたスイーツなんかもあります。

みおしの場合は、義母が好きそうというより自分が美味しそうだと思ったお菓子を超テキトーに選んで贈ったりしてますw


最初はみおしも「スイーツってよくあるしつまんなくないか~?」なんて思ってましたが、「いらないものや好きでもないのに花とか小物をプレゼントされるより美味しいもののほうが喜ばれる!」という意見をネットや周りのママからの情報で多数得て、お菓子を贈るようになりました。

毎年母の日ギフトで出てくる美味しそうなお菓子をテキトーに選んで贈ればいいし、義母も喜んでくれるので楽チンです。


ちなみによくあげるのは伊藤久右衛門のスイーツです。

中でも宇治抹茶ロールケーキが最高に美味しいんです!!(ノω<;)

母の日限定スイーツも毎年でますし、上品な印象でお母さん世代にとても喜ばれます♪母が健在のときもプレゼントしましたが、母はスイーツ大好きなので「花より団子」とかいってものすごく喜んでましたよ~^^

花のギフトって超定番ですよね。ド定番って感じですね。

花が好きなお母さんなら特に喜んでくれるでしょうし、こちらも毎年選びやすくて助かりますw 定番はカーネーションですが、お母さんの好きな花をあげるのもおすすめです。


また、あげるならよくある花束とか鉢植えよりも

041 (1) ボックスフラワー
041 (1) フラワーケーキ



などなど、一風変わった花ギフトがおすすめです。形を変えるだけで脱マンネリできますし、とにかくおしゃれで可愛くみえちゃいます!

花ギフトについては『母の日の花ギフト!一風変わったおすすめを紹介♪』という記事で詳しくご紹介してますのでそちらを見てみてくださいね。


また、みおしは今まではプリザーブドフラワーを選ぶことが多かったのですが最近生花に変えました。

実用品とか取っておいても苦にならない物ならプリザーブドもいいと思うんですが、毎年毎年プリザーブドだと増えまくってお母さんも処分に困りますよね(^▽^;)

特に同居だったりすると余計に捨てられなさそうですし、捨てられたらこっちもショック受けそうだし。


生花だと来年もまた気兼ねなく花を贈れるということで、みおしのおすすめは生花ですね。こっちも次の年楽チンですしw


232600


お母さんの好きな花があれば「毎年コレ!」とか決めちゃうのもありかもしれませんね。


スポンサーリンク


小物

「スイーツとか花とかありきたりすぎる!」というあなたには小物のプレゼントがおすすめです。


何をあげたら良いかよくわからずで困るときは、本人に聞いちゃうのもアリだと思います。まぁ大抵は「特にないかな~」なんて返されますが(=▽=;)

母のことを観察して、必要そうなものとか欲しがっているものを事前にリサーチしておくと良いですよね。


小物選びのポイントは、『いくつあっても困らなそうなものをプレゼントする』こと。


財布とかは欲しがっているのがあったりうちの実母みたいになんでも喜ぶタイプなら良いですが、逆にうちの義母みたいにこだわりがありそうな場合もらっても困る可能性大です。


なので、例えばですが

072 日傘
072 帽子
072 エプロン
072 マグカップ
072 化粧品



などなど、お母さん自身が自分でチョイスして使えそうな沢山あっても困らなそうなものがおすすめです(o・▽・)


みおしは以前、義母と出かけた時に「ポンポンチーク可愛いなぁ。ほしいなぁ。」といってたのでプレゼントしたら「覚えててくれたの?!っていうか独り言聞いてたの!w」ととても喜んでくれました。

うちの母は帽子が好きなので、結構しょっちゅう帽子もプレゼントしてました。好きなものだといくつあっても嬉しいみたいですよ♪もういっそ毎年帽子にしようかと思いました(冗談ですがそれもアリっちゃアリですねw)

おわりに

さて、今回は母の日におすすめのプレゼント特集ということで

075 スイーツ
075 花
075 小物



の便利なプレゼントスリーをご紹介しましたw


マンネリしそうだったらちょっと変わったものとか、小物なら沢山あっても困らないようなものをチョイスしてプレゼントしてみてくださいね。


みおしは今年の母の日もやっぱりスイーツですが、お世話になっている義母なので今年は奮発してお花もつけようかなと思ってますヽ【・ω・】ノ


☆ 母の日のイチオシ記事! ☆

義母への母の日!あげないのってアリ?!


スポンサーリンク


お読み頂き有難うございます。記事をいいね!して頂けると嬉しいです♪
サブコンテンツ

このページの先頭へ