母の日の花ギフト!一風変わったおすすめを紹介♪

お読み頂き有難うございます。記事をいいね!して頂けると嬉しいです♪

今年も母の日が近づいてきましたね~。あなたはもうどんなお花をあげるか決めましたか?

母の日といえばカーネーションの花束や鉢植えをプレゼントするのがど定番な感じですが、毎年毎年同じものばかりだと少しマンネリ化してきますよね。


母親がお花が好きなのでやっぱりお花をあげたいけど、ありきたりなものばかりじゃつまらないし・・・


と悩んでいませんか??><


みおしも毎年何にしようかと考えたりしますが、せっかくならお母さんをビックリさせて喜ばせたいですよね。うちの場合は義母しかいないのですが、定番の花ギフトをあげるなら「こんな素敵なのもあるんだね!(゚ロ゚)」と驚かせたいなぁなんて思ってますw


そこで今回は、母の日にちょっと変わったアプローチでお花をプレゼントできたらと思っておすすめの花ギフトをいくつか挙げてみました♪


スポンサーリンク


母の日の花ギフト!おすすめはズバリコレ!

おしゃれでかわいいボックスフラワー

花束とか鉢植えも良いですが、とにかくおしゃれで喜ばれるのがこのボックスフラワー

ぶっちゃけ単にお花を箱に敷き詰めただけなんですけどw、なぜかおしゃれで可愛くみえるんですよコレ。不思議なことに(^▽^;)


開ける前は一見普通の四角い箱で、「何かプレゼントかな??」と一瞬思うんですが、


開けたらビックリ!
お花がギッシリ詰まってます!!(゚ロ゚)



137670


サプライズ的要素もあって、母の日のプレゼントにピッタリです♪予算に応じて箱のサイズも色々ありますし、種類豊富なので生花かプリザーブドフラワーかも選べるのも良いところです。

いつも花束や鉢植えをあげているというあなたは、ちょっと形を変えてフラワーボックスをぜひプレゼントしてみてください。

本物みたい!フラワーケーキ

さっきのボックスの応用編のような感じですが、フラワーケーキもおすすめです!

フラワーケーキは、その名のとおりケーキのようにお花を丸いボックスに敷き詰めた花ギフトです。


ぶっちゃけフラワーボックスが丸くなっただけじゃんな感じもあるんですけどw、不思議なことに箱を丸くしただけでケーキっぽくて可愛く見えるんですよ!!∑(゚□゚;)

お店によってはこんな感じにただ丸い箱に入れただけじゃなく、よりケーキっぽいのもあります。ハート型とかも色々あって、本当に可愛いです!!っていうか超美味しそうだし、むしろみおしがほしいですwww


安いお店がないかネット上を色々探しまくってみたんですけど、87cakeさんというフラワーケーキの通販サイトさんが種類豊富で素敵でした。一番お値段手頃なSSサイズのものでもとにかく可愛いくて本物のケーキみたいです☆


フラワーボックスが上品・カッコ良いイメージだとするとこのフラワーケーキはとにかく可愛い感じですね♪

お母さんの好みに合わせて選んでみてくださいね。

一輪のみの高級花ギフト

量より質で勝負!ということで、一輪だけの高級花をプレゼントするのもおすすめ。


ボリュームたっぷりな花ギフトもモチロン素敵ですが、一輪だけっていうのもなんとも上品で素敵なんですよ(ノω<;)

2,000円くらいの低予算で買えちゃいますし、あまり予算が無いとか大きい花だと置き場所に困りそうだなぁなんてあなたにおすすめです♪


こちらも、花の部分だけ一輪箱に入れたおしゃれなボックスフラワータイプもあります。宝石みたいですごく素敵ですよ!!


スポンサーリンク


年の数の花をドーンとプレゼント!

さっきご紹介したのとは反対に、年の数だけ花をドーンとプレゼントするのもおすすめです。

見た目が豪華なのでゴージャス至高なお母さんなんか特に喜んでくれるかもしれませんw


特に、還暦とかの節目の年の母の日にもってこいな花ギフトです。

実用品の花ギフトも!

「すぐ捨てるんじゃ勿体無いなぁ~」というあなたにおすすめなのが、日常で使える実用品を兼ねた花ギフト


こちらはプリザーブドフラワーがほとんどですが、例えば

041 (1) ウォールフラワー

041 (1) フォトフレーム

041 (1) オルゴール

041 (1) 花時計



などなど。壁にかけたりどこかに置いて飾ったりするインテリアとしても楽しめます♪


中でもみおしのイチオシは花時計ですね。

すごく可愛いので「今何時かなぁ~」と時刻をチェックするたびになんだか幸せな気分になっちゃいそうですね~(´∀`o)

お値段は張りますが、もっとお花がぎっしり詰まったゴージャスタイプやミニサイズのタイプの花時計、ダッフィーやミッキーなどのキャラクターぬいぐるみも一緒に詰めた花時計なんかもあって面白いですよ☆

美容好き母に!バラ風呂

うちの義母みたいに「おしゃれや美容が大好き!」という若いお母さんにはバラ風呂がおすすめです。

バラ風呂とか洋画に出てくるようなセレブなイメージがありますが、ゴージャスで幸せなバスタイムになっちゃいます。女性なら誰もが一度はやってみたいですよね!(ノω<;)


母の日といえばカーネーションなんですけど、なぜかお風呂用の花ギフトはバラのが多いです。値段も2,000円台からと色々ありますよ♪


ちなみに、母親と同居していたら娘の自分も一緒に楽しめる点もいいですwww


スポンサーリンク


おわりに

今回は定番とはちょっと違った花ギフトを集めてご紹介してみました。


母の日の定番といえばやはりカーネーションですが、最近はカーネーション以外の花をプレゼントする人も多くてバラやガーベラも人気です! お母さんの好きな花を選んであげると、より喜んでくれるかもしれませんね(>ω<)ノ


みおしも義母に最近はお菓子ばかりあげてましたが、今年は花ギフトにしようかな~。


☆ 母の日におすすめの記事 ☆

義母への母の日!あげないのってアリ?!


スポンサーリンク


お読み頂き有難うございます。記事をいいね!して頂けると嬉しいです♪
サブコンテンツ

このページの先頭へ