宝くじは風水的にどこに保管するのがベストか調べてみた!

お読み頂き有難うございます。記事をいいね!して頂けると嬉しいです♪

12月に入り、年末ジャンボの季節になりましたねー!!あなたもう今年の年末ジャンボ、購入しましたか?!


みおしは宝くじが大好きなので毎年欠かさず年末ジャンボを購入しています。今回は昨日やっとこ有名な売り場まで行くことができたので気合いれて買ってきました!!w

それで、いつも購入したあとにリビングにあるテキトーな棚の中のテキトーな場所にテキトーに置いているんですが・・・なかなか当たりません(汗)


なんでだろうと考えてみたところ「もしかして保管場所が良くないんじゃ?!」ということに気がつきました。

今までそんなのやっても意味ないんじゃとか思ってましたが、高額当選している人って7割くらいの人が何らかのゲン担ぎをしていて、結構皆さん保管場所にもこだわっているんだそうですよ。

で、ゲン担ぎといえばやっぱり風水だよね!という結論に至りました。


さてさて、


宝くじって風水的にはどこに保管するのが一番良いんでしょうか??


よく聞くのが神棚とか仏壇とかですよね。みおしの親戚に宝くじ命!のおじさんがいますが、いつも仏壇に置いてますねそういえば・・・。


少しでも当たる確率を上げるために、風水的に良い宝くじの保管場所について詳しく調べてみました☆


スポンサーリンク


風水的に見て良い宝くじの保管場所はこんなところ

風水的に良い宝くじの置き場所を一言でいうと、


0034 暗くて静かで涼しい場所


風水では、『お金は暗いところで増える』なんていうふうに言われています。それに加えて、静かで涼しい場所が良いんです。おすすめなのは、綺麗に片付けた寝室に置いてある棚や木製タンスの引き出しの奥深くへの保管です。


046224


とにかく太陽の光が当たるところは良くありません!なので、開け閉めの少ない引き出しに入れてなるべく抽選日までそっとしておきましょう。引き出しの材質ですが、風水ではプラスチックは金運がなくなると言われていてあまり良くないので天然素材の木のものが良いです。

静かな時間もより長い方がいいので、騒がしくなりがちなリビングよりも寝室などがおすすめ。さらに観葉植物がよく育つ場所は良い気が多いので、こういった場所の近くも良いです。(逆にあまり育たないところは気が良くないところなので注意しましょう。)


また、方角は『西』が金運アップに良いとされていますよ!ヾ(・ω・`)ノ

c3 保管場所ナンバーワンは引き出しの中!

みずほ銀行が1,000万円以上の高額当選者860人を対象に行ったアンケート『宝くじ長者白書』によると、宝くじの保管場所の第1位は引き出しの中でした。

やっぱり引き出しの中って良いんですね~。

光が入らないように奥深くへしまいこんで、そっと保管してあげましょう。


スポンサーリンク


さらにこうやって保管しましょう

保管場所ももちろん大切ですが、そのままポンと宝くじを引き出しに入れておくのはあまりよくありません。


0034 黄色や金色の布や紙に包んで保管しましょう


風水では黄色は金運アップの色とされています。ただし真っ黄色だと金運を招くパワーが強い分、出て行く勢いもすごいので避けたほうがいいかもしれませんね。

布でなくても封筒なんかに入れてもいいですし、宝くじ専用の黄色い財布を持っている人います。高額当選者の人はこうやって保管している人が多いようですよ~。


あ、ビニールやプラスチックは金運がなくなるといわれていますのでやめてくださいね!あと布はきちんと洗濯した綺麗なものを使用してくださいね。

風水的にNGな宝くじの置き場所

あなたは買ってきた宝くじをそのままビニール袋に入れてリビングやバッグの中に放置していませんか?? みおしもその一人だったりするんですが実はこれ、風水的には良くありません!(ノω<;)


特に風水では


0034 水回りは良くない


とされています。家の中で言うとキッチンとか洗面所、トイレなどですね。水と一緒に金運も流れてしまうとされているので、こういった場所に宝くじを保管するのはやめましょう。先程もいいましたがビニール袋なども風水では金運がなくなるとされているので、買って帰ったらすぐにビニールから出してあげてくださいね!


また、風水では『掃除』が運気アップにつながるのでとても良いとされています。

特に水回りは汚いと運気が下がりやすいどころか心身の健康にも良くありません。汚れている家に金運は寄り付きませんので、水回りはもちろんのこと家全体をキレイに掃除して運気をアップさせちゃいましょう♪


116869


みおしも毎日家に掃除機をかけるようになってから、仕事がうまくいくようになったのでやっぱり掃除は関係あるのかもしれませんね(゚ロ゚)


冒頭でも紹介しましたが、神棚とか仏壇に保管する人も非常に多いです。が、風水的にこれはタブーなようです。よくよく考えたらご先祖様のための場所ですからね・・・。そういえばいつも仏壇に置いているみおしのおじさんも全然当たってないようでした。教えてあげようかな~(汗)

宝くじの保管場所に冷蔵庫が良いってホント?

宝くじの保管で、冷蔵庫が良いなんて噂がありますが、風水的に見るとあまり良くありません。


おそらく『暗くて涼しいところ = 冷蔵庫』というので出てきたのだろうと思いますが、冷蔵庫って開け閉めが多くて光がしょっちゅう入りますよね。さらに冷蔵庫の中には金運を下げる『ビニール』に包まれた食品が沢山入っています。汚れもついてそうですし、お茶とかこぼれて宝くじにかかったらと思うとゾッとします(=▽=;)


また、風水的には宝くじの保管にキッチンは特によくないです。水回りであることと、金運を下げるとされている『火』の気が強いからです。風水では『火は金を溶かす』なんていうふうにいわれています。

なので、冷蔵庫での保管はあまりおすすめできないですね><


スポンサーリンク


まとめ

c1 風水的にみて宝くじの保管に良い場所はこんなところ

075 暗くて静かで涼しい場所
075 天然素材の引き出しの奥深く
075 方角は西が良い
075 観葉植物が元気に育つところ
075 掃除が行き届いたキレイな部屋


c2 こういった場所での保管は避けましょう

010 騒がしいところや光が良く当たる場所
010 水回りは特にNG!
010 プラスチック・ビニール製品での保管
010 神棚や仏壇
010 冷蔵庫
010 汚いところ



いや~・・・みおしは今まで何も考えず保管していましたが(というか放置していることも多数)、こりゃ当たらないワケだわって感じの場所にばかり保管してたようです(=▽=;)


心を入れ替えようと早速今日黄色の布を買ってきました!リビングに保管するのもやめて、寝室にあるタンスの奥深くに眠らせておきました。これでバッチリ当たるはず!!


あなたも、ぜひ今回紹介した風水を取り入れて保管してみてくださいね。高額当選する人は7割くらいの人が何らかのゲン担ぎをしているそうですよ~(>▽<)ノ


☆宝くじ好きなあなたにおすすめの記事☆

宝くじが当たった人の人生!高額当選のその先は!?

宝くじが当たったら何に使う?ニヤニヤしながら妄想してみた!

宝くじって税金かかるの?住民税とか不安になって調べてみた


スポンサーリンク

お読み頂き有難うございます。記事をいいね!して頂けると嬉しいです♪
スポンサーリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ