ホワイトデーにお返しなしは脈なし?!どっちの可能性が高いの?

3月といえばホワイトデーですね。あなたは本命の彼にお返しはもらえましたか??

バレンタインデーに思い切って気になる彼にチョコを渡して1ヶ月超ドキドキ過ごしてたけど、3月14日過ぎてもお返しどころか連絡すらこない・・・となると超不安になるしへこむしでブルーになりますよね><

ちょっと自信あったのに、なんでお返しくれないんだろう?もしかしてなにか理由があるとかかも?!それとも、『脈なし』って思って諦めたほうがいいのかな・・・。とかもう色々考えちゃってものすごく悲しくなっちゃいますよねorz

スポンサーリンク

ホワイトデーにお返しが何もなしって、脈がないって考えるしかないんでしょうか??

もしかしてお返しがなくても脈ありな可能性があるかも?!と思って、悩める乙女なあなたのかわりにみおっしーがネットの色んなところを舐めるように見回してきたのでそこんとこちょっとどうなのか記事にしてまとめてみたいと思います!

ホワイトデーにお返しがなかったら脈なしなのか?

ネット上をかなり探し回ったり大学時代の友人にLINEしまくったりして色んな意見を聞いてみましたが、超悲しいことに

0034 脈なしだと思ったほうがいい

ようですorz

99%くらいの確率で脈はないと思ったほうが身の為です(´;ω;`)ブワッ

086806

男の人は、「ホワイトデーとかめんどくせぇなぁ」とか思いつつも大抵の人が好きじゃない人にもマナー・礼儀ってことでお返しをします。

ということは、好きな人だったらなおさらお返ししますよね!向こうだって好きな女性からバレンタインデーもらったりなんかしちゃったらそれはもうテンションあがるでしょうしこれをきっかけに接近したい!とか色々考えることでしょう。

それが、お返しすらないってことは・・・興味がなかったりどうでもよかったりする可能性のほうが、残念ながら高いです。書いてて切なくなってきました・・・。

スポンサーリンク

彼はどうしてお返しをしないのか?

別にお返しが欲しいわけではないけど、本命だろうが義理だろうがなんだろうがお返しすらないってさすがにへこみますよね!!「なんでもいいから返してくれてもいいのに!ケチ!ヽ(*`Д´)ノ」とみおしなら思うと思いますw

では、なぜ彼はお返しをくれないのでしょうか。その理由をいくつかピックアップしてみました。

期待させないため

自分が本命だと相手もわかっている場合、『あえてお返しをせずに間接的に振る!』なんて男性もいます。

マナーのつもりでお返ししちゃうと「もしかしたら脈あるのかな・・・?」とかあなたに期待させてしまう可能性がありますよね。それだと困るので、いっそのこと何も返さないというワケです。

ちなみにこの場合、『面倒なことになるのが嫌だから』という場合と、『あなたのキモチを考えて変に期待を持たせると可哀想だから』と女心を考えてくれての場合と2パターンあります。

どっちにしろ、脈はなさそうですね・・・orz

関連記事

バレンタインに手作りは重い?!男性の本音を調べてみた!でも書きましたが、手作りだと重いと感じる男性もいるみたいです。

また、バレンタインに職場で手作りを配るのは迷惑ってほんと?!の記事内で詳しくまとめていますが、職場での手作りに困惑する人もいるようです。

面倒くさい

あなたのことが本当にどうでも良いというかあまり興味がなくて『お返しとか面倒だしムシ!ホワイトデースルー!』なんて場合も。

これ、人としてどうなのってレベルですよねwww

スポンサーリンク

忘れてた

これまたあなたに興味がない可能性が高い理由ですが、男性でよくある『忘れてた』パターン。

男性は女性と違ってマメじゃない人も多いので、バレンタインから1ヶ月もあくホワイトデーのことは忘れがちだったりします。本命だと相手にキチンと伝わっていなかったりすると、余計に忘れられちゃうこともあるかもしれないですね。

ただ、ホワイトデーに無頓着だろうがマメじゃなかろうが、やっぱり好きな女性だったらキチンとお返しする可能性が高いです。なので忘れちゃうってことはやっぱり脈はないってことでしょうね・・・orz

余談ですが、彼氏にお返しもらえなくて悩んでる女性もいるようですが、付き合ってたら返さない男の人は多いでしょうね。夫婦なんてこんなんザラですw うちの旦那はマメに返してくれますが、逆にみおしのほうがバレンタインとか面倒なので今年はなかったことにしようとしていました←

恥ずかしい

大人にはあまりなさそうですが、中学生くらいだと『恥ずかしくてお返しができない!』という男子は非常に多いです!

そしてこの場合は例外的に、実は『脈あり』の可能性もあります!(ノω<;)

本当は自分も好きだし、お返ししたいけど恥ずかしくて言えなかったり行動できなかった・・・。皆にバレたりして周りにからかわれたら嫌ですし、自分でお返し買えなかったり親に買ってきてというわけにもいかないしでそのままうやむやになんてことも。

みおしの親友も中学の時告白して返事がなくて悲しんでたら、高校生になって「本当は俺も好きだったけど恥ずかしくて返事できなかった」なんて言われて付き合ってました!!(゚ロ゚)

あなたがまだ学生なら、このパターンも非常にありえるので一概に『お返しなし = 脈なし』とは言えないかもしれないですよ!

まとめ

うーん、ネットには「忘れてるのかもよ?」「忙しいからかもよ?」みたいな意見もありましたが、脈ありだったら忘れたりも忙しいからって後回しにしたりもしないかなぁとみおしは思いますね。。

残り1%の可能性で何か理由があってお返しなしなのかもしれませんが、脈ありの可能性はめちゃくちゃ低いと思っておいたほうが良いでしょう(ノД`)

実際に男性に「興味がない人にもお返しはしますか?」とアンケートをとった動画があったのでご紹介します。

「しない」と回答している人が結構いて正直びっくりしました^^; お返しをきちんと渡す人もいるようですが、キットカットとかお菓子の内容もテキトーだったりするみたいですね。。

悲しいですが、お返しがないってことはやはり望みは薄いのかもしれませんね・・・(TT)

スポンサーリンク

お返しがないって人としてどうなのか?

とりあえずお返しがないのはまず脈なしだと思ったほうがいいのはわかるとして、ホワイトデーにお返しもなにもしないって『ちょっと人としてどうなのか?』という意見が多かったです。

あなたは彼のことが好きなので「お返しするようなタイプじゃないし、しょうがないかなぁ」と考えるかもしれませんが、その人と付き合ったとしてもそういうことに疎くてこれからず~~っとホワイトデーに何ももらえなかったとしたら絶対切ないですよねw

もしかしたらお返しがないのは期待させたら悪いという優しさ(?)の可能性もありますけど、やっぱりもらったらきちんとお返しするのがマナーなんじゃないでしょうか。

「お返ししなくてもいいやー」と義理としてですら返してくれないなんて、そんな人と付き合っていいんか!!ヽ(`Д´)ノ

と、お返しがなくて悩んでいる女性にアドバイスしている側の皆さんは声を揃えていってましたw あなたが本命だと伝えて渡している場合はなおさらどうなの?と。

まぁ確かにこの意見もわからなくはないですよね・・・(=▽=;)

089163

あなたが好きになるくらいの男性なので、きっとほかの人にはわからない素敵な魅力がある方なのだろうとは思います。彼もあなたに期待させてはまずいと考えてあえてお返しをくれなかった可能性だってあります。

でもでも、こんな意見もあるので一度この機会に彼のことを見つめ直してみるのもいいかもしれませんね。

無理に諦めなくてもOK!

お返しなかろうがなんだろうが、モヤモヤするならもう一度きちんと告白してみましょう。それでOKをもらったなんて人もいます!

好きだったらお返しがなかったからといって諦めなくても良いとみおしは思います。いまは脈なしでもバレンタインをきっかけにあなたのことを意識してくれてるかも?

本当に好きなら、ここがスタートだと思って頑張ってください!応援してますよ~ヾ(・ω・`)ノ

関連記事

また、ここは潔くあきらめて次の出会いに期待するのもアリだと思います。

大学生が恋愛に至るきっかけとは?バイトやサークル以外にもある?!