バレンタインにあげたいチョコ以外のお菓子をまとめてみた!

お正月が終わって今年もバレンタインの季節がやってきましたね(>▽<)ノ♡

みおしはもう結婚してるので毎年適当な感じですがw、息子も夫もチョコレート大好きなので今年もチョコレートをあげようと思ってます。夫の方のお父さんには、今年もゴディバかな・・・。


で、問題なのがうちの父親。

うちの父親、チョコレートというか甘いものが苦手なんです(=▽=;)


バレンタインといえばチョコじゃん!って思うんですけど、あげても嬉しくなさそうだし!結局弟が食べるみたいなんで(弟にも別であげてますが)なんだかあげる方としても悲しいし、今年はチョコのかわりに何をあげようか悩み中。。


バレンタインにチョコ以外のお菓子をあげるとしたら、何が良いんでしょうか??


スポンサーリンク


せっかくのバレンタインだし、どうせ渡すなら喜んでもらいたいですよね。うちは父親なので若干テキトーですが、これが彼氏とか好きな人だったら一大事ですもん!(ノω<;)


ということで、バレンタインにおすすめのチョコレート以外のお菓子を調べまくってジャンジャンのせてみました♪

バレンタインにおすすめ!チョコ以外のお菓子☆

では早速いってみましょう~。

チョコレートは嫌いだけど甘いものは好きな彼

「チョコレートは嫌いなんだけど、甘いものだったら大好き♪」なんていう男の人は結構多いですよね。チョコレート以外の甘いお菓子はバレンタインバージョンが結構出回っているので見つけやすいと思います。


中でも、みおしのおすすめは和菓子です。ハートの形のどら焼きやスイートポテト、もなかなんかもあります。和菓子はチョコレートみたいに甘ったるくないので男の人も食べやすいかも。


あとは、手作りも可能な洋菓子なんかもおすすめ。いくつか挙げてみると・・・

009 ケーキ
009 パイ
009 ワッフル
009 スコーン
009 マフィン
009 クッキー
009 ドーナツ
009 キャンディ



などなど。洋菓子なら手作りすれば砂糖の量も調節できるので甘いのが好きな彼なら甘く作ればいいし、甘いのが苦手な彼でもアレンジすれば甘くないお菓子にもなっちゃいます。複数の人に渡したいときにも「あの人は甘いのが苦手だから砂糖はいれないでおこう」とか、簡単に甘さを調整できちゃうのも手作りの良いところヾ(・ω・`)


111100


ケーキは、パウンドケーキ、シフォンケーキ、チーズケーキなんかがおすすめ。特にチーズケーキはあまり甘くないので、チョコレートのかわりとしてかなり人気があるようです。パイは、もし甘いのが苦手な彼ならミートパイなんかにしちゃうのも良いです。かたちもハートにするとかわいいですよ♪


スポンサーリンク


甘いもの全般苦手な彼

甘いの全般苦手!という彼の場合のおすすめをご紹介します。


14 せんべい

せんべいは、バレンタインギフトとしてかなり人気!チョコレートが苦手な人って結構多いみたいで、毎年色んな種類のせんべいが沢山出回っています。種類も豊富で、ハート型のせんべいなんかもあって可愛いです。うちの父親にも今年はせんべいにしようかなーと思ってます。

ちなみにせんべいも手作りできますが、作るのが結構難しいみたいですね(=▽=;)


14 甘くないラスク

続いてのおすすめは、ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ ソムリエとかいうかっこいい名前の甘くないラスク。ワインに合うというのがコンセプトの甘くないオードブルラスクなので、お酒のおつまみにもちょうどよくてこちらもおすすめです。

ちなみにガトーフェスタハラダの甘い方のラスクはめっちゃ美味しいですw

お菓子以外のおすすめ

お菓子ははっきり言ってネタ切れしましたwww(早

ので、お菓子じゃないけどチョコ以外にこんな物も喜ばれるのでおすすめです!


072 手料理

バレンタインに彼のために愛情を込めて手料理したら絶対喜ばれます(ノω< )

手料理といっても普段作らない豪華なものを作ろう!とかそういうのではなく、例えば

009 ハートの形のハンバーグやピザ、サンドイッチ
009 ハートの器で作ったグラタン・ドリア
009 ピラフやカレーを作って御飯の形だけハートに
009 オムライスのケチャップをハートの形にするだけ



とかそんな感じに盛り付けをハートにするだけでバレンタインっぽくなるし簡単に可愛くなります(>▽<)ノ

カレーのにんじんをハートの型でくり抜くとかそんなのも可愛いかも。みおしも息子が喜びそうなので今年のバレンタインに挑戦してみようかなと思います♪


072 コーヒー

バレンタインにコーヒーをあげる人も多いようで、結構人気です。みおしの周りにも男女問わずコーヒー好きは物凄く多いです。

毎年バレンタインの時期になると色んなブランドの可愛いコーヒーギフトのセットがでますので要チェックですよ~ヽ【・ω・】ノ


スポンサーリンク


072 お酒

お酒が好きな人はやっぱりお酒をもらうのが一番嬉しいみたいです!w

バレンタインだと、ワインとかウイスキーのミニボトルなんかが人気ですね。名入りボトルにして渡すとより一層喜ばれますよ♪

よくよく考えたらうちの父親もせんべいよりもお酒の方が喜びそうだな・・・(=▽=;)

意外だけどこんな物も!

ちょっと笑っちゃう?ような意外なバレンタインギフトも見つけました。


072 スープ入りもなか

一見お菓子かと思いきや、ハート型もなかの中にスープが!金沢ふくら屋というお店で買えます。


072 ハート型お揚げのうどん

その名も水沢うどん『LOVEきつね』。でっかいハートのお揚げと、ピンクのハート型うどんが入ってます。TVで紹介されたこともあり、昨年はなんと4,500食完売したらしいですよ(゚ロ゚)


261278


072 その他

調べていてちょっとビックリでしたが、バレンタイン商品でハートの形のかまぼこ、そうめんなんかもありました!

バレンタインというよりもむしろお歳暮化してますねwww

彼氏じゃなくてみおしのように父親に渡す場合や、お世話になった人へのプレゼントに良いかもしれませんね。あとは、白いご飯大好きな彼氏にちりめんじゃこをあげたなんて人も。すごい喜んでくれたそうですw


スポンサーリンク


どうしてもチョコにこだわりたい場合

チョコレートや甘い物が嫌いな彼だけど、「せっかくのバレンタインだしどうしてもチョコレートにこだわりたい!」なんてあなたへのおすすめはこちら。


072 ビターチョコ

甘いものが苦手な彼には、ビターチョコがおすすめ。市販のチョコレートは砂糖がかなり多く甘いので、カカオ含有量70パーセント以上の物を選びましょう。

高カカオのチョコレートは普通のチョコと比べて甘さもなくかなり苦いので、甘いものが苦手な彼でも喜んでくれるかも。しかも、高カカオのチョコは健康にもとても良いんですよ♪詳しくは記事のラストで紹介している『チョコレートは太る?太らない?本当のところはどっち?!』という記事をご覧下さいませ。


072 チョコレートのお酒

『チョコレートビール』なんていうのもあります!お洒落なパッケージの物も多いですし、甘くないものなど種類も色々です。

クリームチョコレートベースなので甘いですが、ゴディバの『チョコレートリキュール』なんていうのもあります。毎年ゴディバからバレンタイン限定のカクテルがでるそうなのでこちらもチェックしてみてくださいね♪

おわりに

チョコレート意外に色んな物をかき集めてのせてみました♪


お菓子以外のものも沢山ご紹介しましたが、こうやって調べてみると結構色々ありますね~!ヽ【・ω・】ノ

みおしは何にしようかかなり悩みましたが、お酒が大好きな父親なのでウイスキーとハート型せんべいをちょこっと買って渡したいと思います。


チョコレート以外となるとなかなか難しいですが、バレンタインの時期にはチョコ以外にも色々なバレンタイン関連のお菓子が出回っていますので色々チェックしてみてくださいね!


では今日はこの辺で。おしまい。


☆バレンタインにおすすめの記事☆

チョコレートは太る?太らない?本当のところはどっち?!

バレンタインのプレゼント!大学生の彼氏へのおすすめは?!

社会人の彼氏へのバレンタインプレゼントランキング!


スポンサーリンク

お読み頂き有難うございます。記事をいいね!して頂けると嬉しいです♪
関連記事 (一部広告含む)
サブコンテンツ

このページの先頭へ