宝くじが当たったら何に使う?ニヤニヤしながら妄想してみた!

今日は久々に晴れましたねー!!(>▽<)ノ

でも給料日直前でお金がなくて心のなかはどんより曇ってるみおしですwww

はぁー・・・宝くじでも当たんないかなぁ・・・><とか考えちゃいますなぁ。

今年の年末ジャンボ買おうかなぁ。

それで、まさかの1等が当たって5億円ゲット?!

5億って!!(゚Д゚) 何に使おうかな?!

家買って車買って旅行してそれからそれから・・・

はあああ!!!どうしよう!!www
当たったら何に使おうかなアタシ!!www(興奮

アナタだったら宝くじで高額が当たったら何に使いますか??

妄想するだけで楽しいし、ニヤニヤしちゃいますよね~(・∀・)

スポンサーリンク

ってなことで、皆は宝くじが当たったら何に使うのか気になったので調べちゃいました♪そして最後に自分の妄想も書いちゃいました♪

宝くじが当たったら何に使う?!

みおしがネットで調べて、皆さんの意見をまとめてみました。

現実的な意見派

非常に多かったのが、

14 現実的な意見派 14

009 マイホーム購入
009 リフォームする
009 家電買う
009 車買う
009 犬を飼う
009 ローンの返済
009 貯金する
009 運用する

やはり日本人だからなんでしょうか。現実的というか堅実な意見が多いですw

貯金したり運用したり、ローン返すって意見は本当に多いですねー!

あとはやっぱりマイホームとマイカー!(o´▽`o)

いいなぁいいなぁ。

みおしもこの社宅を飛び出して盗んだバイク・・・はまずいから宝くじで当選した賞金で購入したバイクに乗って、

さいたま新都心のコクーンシティ住宅展示場行って舐め回すように住宅見学して、浦和とかに土地かって注文でこだわりの一軒家を建てたいーーーーwww><

135054

・・・あ、失礼しましたw 次いってみましょう~。

スポンサーリンク

ドカンと使う!派

さて、みおしの妄想は置いといて。

続いてちょっと非現実的(?)な夢はでっかくドカンと使う!派の意見を見ていきましょう。

14 ドカンと使う!派 14

009 世界一周旅行する
009 宇宙旅行する
009 島を購入
009 デカイ家とか買って瞬時に使い切る

宇宙とかいったらソッコーお金なくなりそう(;´Д`)

ちなみにみおしの師匠(現役ブロガー)は即答で「島を買う。あとはプライベートジェット」って言ってましたw

・・・ってそれ5億じゃ買えないでしょ!wプライベートジェットはさすがにwww
夢があるのはいいですけどねぇ~ ← 超現実主義な私w

瞬時に使い切るのはいいと思うんですけど、賞金全額使って家とか買う(1億当たって1億の家買うみたいな)と税金とかかかってマイナスなような・・・wとか考えちゃうみおしはやっぱり現実的に考え過ぎちゃうんだろうなー。

こんな意見も!

その他にはこんな意見もありましたー。

009 趣味につぎこむ
009 寄付する
009 親孝行する
009 お世話になった人に配る
009 一生弁当つくらない

趣味につぎこむ人は多いですねー!!特にアニメとアイドルにつぎこむという意見は多かったですw

みおしも趣味につぎこみそうだなぁ。っていうかこの質問って答えでその人の人間性でますね(笑)

「一生弁当つくらない」って意見。わーかーるーwww

みおしも一生弁当作りたくない!!子供のは手作りするけど旦那は昼は完全外食にしてほしい!(ヒドイw

スポンサーリンク

家や車と言っても普通のじゃなくて「豪邸・高級車を買う!」とか、皆に配るとか寄付するとかいう意見も多かったです。

142140

が、マジレスするとコレは宝くじ通(?)のみおしはおすすめしませんね。なぜかというともめる可能性大だから!!

高額が当たったと人にバレるような行動をとると不幸な結果になる可能性が非常に高いみたいです。

高額当選した人ってその後どうなったのか気になりますよね?!高額当選者のその後の人生について詳しく調べてまとめました。

宝くじが当たった人の人生!高額当選のその先は!?

親孝行とかとってもいいと思うんですけどねー><

そんなことはないと信じたいけど、やっぱり親でも誰でも話しちゃうと広まって親戚巻き込んで騒動になることもあるようなので。

寄付も「そこに寄付するならうちにもしてください!」ってなりそうですよね~。

実際に匿名で災害への見舞金として2億円の宝くじがとある知事のとこに送られてきたっていうニュースもありましたね。寄付するなら匿名でするのがトラブルにならずスマートだしなおかつカッコイイですよね~!

ってなことで人のためにお金を使うときは慎重にしてくださいね。

・・・まぁ全部当たったらの話ですがwww

youtubeみてたら丁度同じ話題の動画があったのでこちらも良かったらご覧下さい♪

確かにいざとなると何に使っていいのかわかんなくなるというのもわかる気がしますなw

それにしても動画にでてくる39億円寄付の話はビックリしました・・・(汗)

スポンサーリンク

みおしの場合の使い道(というかただの妄想

さてさて色んな意見がありましたが。みおしの場合は、

まずは当たったらテンション高く

「5億当たったああああキターーーーーーwwwww」

と旦那に報告し猫(アメリカンショートヘアー・8歳)と喜び狂喜乱舞する。

けど、友人にも親にも息子にも誰にも言わない。人に言うと絶対トラブルになるので。

で、すぐに車買ったり家買ったりするとバレるのでちまちまとバレないところで使いまくる!!

そしてこんな感じで使うぜっ!(`・ω・´)キリッ

※ ちなみに年末ジャンボ1等の5億円当たったと仮定した場合

家・車を買う

さっきもいったけど一気に使うと周りにバレるから当たってから数年後に。

超貯金して頑張って買ったのかなくらいのレベルのちょっと良い家とちょっと良い車を買う。

家は注文にして浦和に住みたいから駅近くで一軒家かなー。6,000万くらいで考えてるけど浦和だしもっと高いかしら・・・。

車は今はデミオなのでトヨタのワゴンを新車で300万くらいの予算で買う!

ショッピング

1回でいいから越谷のレイクタウンとかに行って金額を全く気にしないで好きなものを買う!

美容に力を入れる

毎月ネイルと美容院に行きたい!!

全身脱毛したーい><

あとはちょっと良い化粧品買いたーい><

100301

そして目を整形するwww

犬を飼う

うちの猫涙目www

うちの猫と仲良しになれそうな犬を飼いたいと思いますw

旅行する

海外旅行したいなぁー。アメリカ行ってみたい!

年に2回くらいは海外旅行したいなぁ。

日本国内は月1とかでw

食費を大幅アップ

毎月の食費の予算を10万円とかにする!!

貯金

1億円くらいは貯金だな、うん。

150920

あとは1,000万ずつくらい夫婦の小遣いにしたいなぁ。

スポンサーリンク

趣味につぎこむ

正直上のはできたらしたいくらいで、

一番は趣味(?)につぎこみたい!!

実はみおしは隠れ教育ママなので、とにかく息子の教育にお金をかける!!w

088 息子を小・中と私立に入れる!
088 カホをフルセット購入する
088 DWEをフルセット購入する
088 英会話習わせる(マンツーマン
088 っていうかインターに入れる
088 そろばんUSAに入れる(笑)
088 公文やらせる
088 スイミング!
088 ピアノ!!
088 私大に行ってもいいよとドヤ顔する

息子習い事させられまくりで若干可哀想www

これは当たらないほうがいいかもしれないですねwww(^q^)

わざわざ枠で囲っちゃってるけど完全なる妄想です。すいません・・・。

あーでもやっぱ私大もいいけど国立目指してほしいかも(黙れw

097273


こういう質問って本当にその人の人間性がでますねー(=▽=)

教育ママといっても息子は習い事もしてませんし毎日楽しく一緒に遊んだり運動したりしてるのでご安心をーw

あ、5億当たってもこのブログはやめないですよ!!w

ちなみに旦那の弁当は一生作りません←

おわりに

さてさて、色んな意見がありましたね!

最後はみおしも妄想に拍車がかかって一人で盛り上がってヒートアップしちゃいました・・・すいません・・・(=▽=;)

ちなみに「当たったらどうするー?」の話し合いでもめたり大喧嘩になったりする人もいるみたいですwww

交際相手の考え方に冷めて別れちゃったりとかね。

完全な妄想ですが、考えるだけで楽しくて幸せな気分になれますよねー。

今年の年末ジャンボ絶対買おう・・・と思ったみおしなのでしたー。おしまい。