運動会に最適なパパの服装は?夫の服で勝手にコーデしてみたw

先日運動会のママの服装について書きましたが・・・

うちのパパは基本カレンダー通りのお休みなので、もちろん運動会には一緒に参加する気満々です!(私が

で、

あれ・・・私の服装はまぁ調べてなんとなくわかったけど、パパはどんな服装で行けばいいんだろ・・・??(^▽^;)

これまたパパも入園式はスーツだったのでテキトーでしたが(オイ

運動会となるとパパも私服だし、ママだけじゃなくてパパの服装も考えなきゃじゃん!!(汗)

しかも運動会となると沢山の保護者の方がいらっしゃるので、夫の格好もクラスのママに見られますよね。

『みおしさんちのパパってダサくない?プッ』

・・・みたいになったら息子も私も恥をかくし、ここはパパにも頑張ってもらわねば!!

ということで、今回は運動会のパパの服装について調べましたw

記事の最後にみおしが夫の服を勝手に拝借して作ったコーデも載せていますので、良かったら参考にしてくださいねw

スポンサーリンク

運動会にベストなパパの服装!

大抵のパパが、子供の運動会にこんな格好できます。

14 トップス 14

009 Tシャツ
009 ポロシャツ
009 シャツ

14 ボトムス 14

009 ジーパン
009 クロップドパンツ
009 チノパン
009 ハーフパンツ

14  14

009 スニーカー

そうだなぁ・・・一言でいいますと、とにかく動きやすくてラフ!かつちょっとおしゃれでかといってやりすぎてない!って感じですw (難しいなオイ

季節によっても若干服装は異なってきますが、ざっと調べてみてみたところ

009 Tシャツ+ジーパン

009 ポロシャツ+ハーフパンツ

組み合わせがすごく多いです。

さらにその上にシャツやパーカーを羽織ったりする人も。

秋の運動会で寒かったり、夏は日焼けするので着なくても持っていくと便利ですよ。シャツはママと同様チェックのシャツがお洒落で人気です。

トップスはTシャツもいいですが、ポロシャツだとよりお洒落で可愛いなと思います。あとは、チェックのハーフーパンツを履いているパパさんが多くて素敵でした(ノω< )

163417

ただ、あまりお洒落しすぎても浮いてしまっておかしいので、基本はシンプルを意識してあまり派手になりすぎないように心がけましょう!

ですが、革靴とかサンダルはNGです!必ずスニーカーを選びましょう。

特に幼稚園なんかだと、親子競技だのパパのみのリレーのような種目が多いんですよね。そしてこのリレーで靴が飛んだり転倒するパパが非常に多いですw

私が幼稚園のときも、パパのリレーのときに転んでしまったパパがいたのを今でも覚えています。

『運動会 パパ』で検索して動画を見てみましたが、パパが転んだみたいな動画が多かった・・・(ノω<;)

パパのリレーの動画なのでどんどん走者が変わっていきますが、ほとんどのパパがTシャツに長ズボンですね~!ヾ(・ω・`)

服装の参考にもなるので、良かったら見てみてくださいね。

ってなことで、走りやすくて脱げたり転んだりしにくいような運動靴で参加しましょう✩ミ

スポンサーリンク

c3 ジャージはNG!

「子供の運動会?上下ジャージでもいいのかな?」

なんて思っていませんか??

ハッキリいいますが、上下ジャージはNGです。やめておきましょう(ノω<;)

ママの服装の記事に書いたのと同じ理由で、上下ジャージは張り切りすぎていてかなり目立ちます。というか先生に間違われます(笑)

「あのパパさん張り切ってなぁーい?先生みたいで超ウケるんだけどー。」と、私のママ友とか絶対言いますねw

また、スウェットもパジャマみたいに見えるし、だらしがない感じがするのでやめておきましょう。

どうしてもジャージを着たければ、上着として上に羽織る程度が良いでしょう。

あ、ちなみにスーツもものすごく浮くしヒソヒソされがちなのでやめておきましょうw

運動会のパパコーデを作ってみた

さて、ここで勝手にうちのパパの洋服を拝借し適当にコーディネートしてみました。

結構洋服持ってると思ってたけど、全然なくて本当に困りましたwww

S__4342022

パーカー+半袖Tシャツ+クロップドパンツ

とりあえず超無難にしてみた。というかあまりロクな服がなかった(笑)

Tシャツだとちょっと味気ないし面白くないので、中をボタン付きのTシャツに変えてみたりすると、ちょっと気持ちお洒落になるかもしれませんね。

S__4342040

あとは、シャツの人もチラホラいるのでシャツでもOKです。

S__4342023

上にカーディガンを着せていますが、このくらいだったらおかしくはないでしょう。

ただ、運動会って思っている以上に泥だらけになるので、リレーでガチ走りするとなるとちょっと汚れないかが気になるかなw

あとは靴ですが、とりあえず夫が持ってる靴で使えそうなのを引っ張り出してきました。

S__4342024

S__4342025

1つ目のネイビーの方がお洒落で可愛いですが、走りやすそうなのは2つめの白い方かなー。

シンプルで走りやすい靴を選んでみてくださいね!

さっき勝手に拝借して作ったコーデを仕事中の夫に送りつけたので、今頃驚いていることでしょう・・・w

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたか?

パパの運動会の服装についてまとめると、

c1 運動会にベストなパパの服装

075 トップス 075

010 Tシャツ
010 ポロシャツ
010 シャツ

075 ボトムス 075

010 ジーパン
010 クロップドパンツ
010 チノパン
010 ハーフパンツ

075 靴 075

010 スニーカー

c4 ジャージ・スウェットはNG!

といった感じですヾ(・ω・`)

パパが思っているよりも、ママさんたちって他所のご主人のことを見てチェックしています。

格好良い旦那さんだったら「素敵ー!!」みたいな話になりますし、逆にダサかったら「○○さんちのご主人ってダサイw」とヒソヒソされます(;-ω-)

なので、場違いな格好をして行くとアナタ自身が恥をかくのはまぁ良いとして、お子さんと奥さんに恥をかかせたらとっても可哀想ですよ。

子供は幼稚園でからかわれたりするかもしれません・・・。

たかが服装、されど服装ですw

お洒落していく必要はありませんが、目立つような変な格好にならないように多少の気配りはしておきましょう!w

運動会のママの服装の記事を読んでいただくと、どれだけママが子供の行事の服装に気を使っているかがよくわかるので、こちらもぜひ読んでみてくださいね。

運動会のママの服装!失敗しないスタイルは?!

幼稚園はママも気を使うしで、結構大変なんですよ・・・^^;

悩んだ時はぜひ『運動会 パパ』で画像検索してみてください。

ではでは今日はこの辺で~ノシ