運動会のママの服装!失敗しないスタイルは?!

こないだ幼稚園でクラスの集まりがあって、運動会の係りを決めてきましたー!


運動会かぁ~子供たちは皆で体操着を着て元気いっぱいでカワイイんだろうなぁ~(ノω< )


なんて想像しつつふと思ったのですが、


あれ?ママである私はどんな服装で行けばいいんだろ??(^▽^;)


入園式はスーツだったのであまり深く考えずだったのですが、運動会となると格好は自由ですよね。

うちは徒歩通園なんですが、実は最近自分の服装が浮いてるように感じることがあり、余計に服装に過敏になってきましたwww

周りのママさんはカジュアルでラフなパンツスタイルが多いので、スカート履いていくだけでも結構目立つんですorz


運動会は沢山の保護者の方がいらっしゃるし、あまり変な格好してって浮いたらまずい!!(汗)


と、不安になったので運動会のママの服装について調べてみましたw


スポンサーリンク


パパの服装についてはこちらの記事をどうぞ✩

運動会に最適なパパの服装は?夫の服で勝手にコーデしてみたw

運動会のママのスタンダードな服装はズバリ!

やはり運動会だと動きやすい服装でくるママさんが圧倒的に多いようです。運動の会ですからね!w


失敗しない無難な格好をまとめるとこんな感じ。

088 Tシャツ
088 パンツスタイル
088 スニーカー
088 羽織りもの
088 帽子



本当にラフですね!!(゚ロ゚)


みおしのように失敗したくない・浮きたくないというアナタには超おすすめのファッションです!


ポイントは、

034 カジュアル かつ 動きやすい

163443


なんだかんだ動くことが多かったり砂埃が立って汚れたりするので汚れても気にならないような服装がベストです。


このポイントを念頭に置きつつ、もう少し詳しくみていきましょう~。

Tシャツ

トップスはTシャツが無難ですね。胸や下着が見えないものを選びましょう。

パンツスタイル

運動会ではしゃがんだり座ったりが多いです。なのでやはりおすすめは動きやすいパンツスタイルですね。

おすすめというか、ほっっとんどの人がパンツスタイルで来ます。ジーパンも多いですね。


ただ、

パンツスタイルの中でもローライズのものは下着やおしりが見えるのでやめたほうが良いでしょう。

スニーカー

立ちっぱなしでいることも多いので、足に負担がかからない靴が良いです♪

スニーカーでなくとも動きやすく、ヒールなしのぺたんこ靴がおすすめ。


シートを敷いて座る場合は、脱ぎ履きしやすいかどうかも考えてみると良いでしょうヾ(・ω・`)


ぺたんこ靴で浮くことはないかもしれませんが、靴の中に砂が入って「ぬわーーー!」となるのでやはりスニーカーの方がベターかなと思います。

123751

羽織りもの

なくても良いですが、羽織りものも持っていくと何かと便利です。


例えば、

009 春だとUV対策に
009 秋だと寒さ対策に

なりますよ!


スポンサーリンク


帽子

帽子を被っているママも非常に多いです!

日焼けシーズンなど、ツバが大きいものが人気ですね。

009 チューリップハット
009 キャスケット

のママがほとんどです。


みおしの個人的なイチオシは麦わら帽子かなw

123970

熱中症対策に帽子って本当に効果があるの?

その他

サングラスをかけているママさんも多いようです。


また、色は地味な色が多いですね。白は汚れるからかあまりいません。

運動会なので多少目立ちはしますが、明るめの色でも問題はないでしょう。


みおしは目立つのがこわいので地味なネイビーとかグレーにしようかな\(^o^)/


以上が運動会で超無難なママの服装です( ・`ω・´)ドヤ

上記にあげたような服装で行けば、とりあえず悪目立ちは避けられるでしょうw


参考に、どっかの小学校の運動会の動画を探してきました(笑)



保護者もダンスしていますが、ほとんどの方が上記にあげたような格好ですね。



特に、1年目だと皆がどんな格好で来るかわかりませんよね。


秋ならまだしも春の運動会だとお互いのこともよく知らないので、変に目立って今後仲良くしてもらえなくなったら困ります(汗)


おしゃれしたいなら、他のママさんと仲良くなった & 運動会もどんな様子か把握できる2年目から冒険し始めることをみおしはおすすめしますw


147934


カジュアルな格好だって工夫次第でおしゃれになります。

キメキメに走るのではなく、芸能人の運動会の服装を参考にするなどしてカジュアルなおしゃれを目指してみてください!w チェックのシャツなどが人気もあっておしゃれで可愛いですよ~(>ω<)ノ

『運動会 服装 ママ』で画像検索してみるのもおすすめです。


決しておしゃれの方向を間違えないで下さいね!

c3 ジャージとスウェット

ジャージとスウェットもカジュアルといえばカジュアルですが、賛否両論あるようです。


上下ジャージの人は、「あの人気合入ってるね~」なんて言われたりすることも。別に悪口ではないようですが、ある意味目立つかもしれません。


スウェットは、「ちょっとどうなの?」と思うママもいるみたいですね。

下だけスウェットならみおしはいいんじゃないかなと思いますが、確かに若いギャルみたいなイメージがあるので上下スウェットはもしかしたら避けたほうがいいかもしれませんね。



・・・ってなことで、続いてNGな服装についてご紹介します。


スポンサーリンク


運動会でNGな服装!

さて、続いて運動会のママの服装NG編です。

ママの間では、出る杭は打たれなくともヒソヒソされますw


目立ちたいならOKですが、ママさんたちの間で不評の格好はこんな感じ。

088 ヒール

088 スカート

088 露出が激しい



とにかくこの3つは評判が悪いです!(゚ロ゚)


特にヒール(中でもピンヒール)はヒソヒソされて「運動会にヒールで来たママ」として伝説になる場合もwww

校庭に穴も空きますしやめましょう(笑)


また、スカートですがミニスカが特に評判が悪いです。ヒソヒソされがちです。

ロングスカートなら良さそうな気もしますが、やはりスカートはかなり不評なので、避けたほうが無難かもしれませんね。


露出が激しくなくとも、胸の谷間が見えたり下着が見えそうな服装は避けたほうが良いでしょう。

「男の人も来るし、狙ってる?」とヒソヒソされます。


160340


ショートパンツはカジュアルではありますが、引くというママさんも多いので、無難なのはやっぱり丈の長いパンツスタイルですね~。

みおしも普段スカートが多いのですが、持ってない人はこの機会に1着くらい買うと良いです。今後も遠足とか色々あるし。


みおしも記事書いたら買ってきます・・・w

おわりに

いかがでしたか。


おさらいしますが、ポイントはカジュアル かつ 動きやすく、露出少なめ。コレです!w

c2 超無難な運動会でのママの服装

075 Tシャツ
075 パンツスタイル
075 スニーカー
075 羽織りもの
075 帽子



少なくとも1年目はこんな感じのスタイルがみおしは一押しですw


基本的に主役は子供たちですよね。

正直、ママの服装など誰も気にしていません。


ヒールとかミニスカのママを除いて!(汗)


ママの服装は誰も気にしないとはいっても、やはり周りと違った格好で行くと結構浮きます。

浮いて自分恥ずかしいくらいで終わればいいですが、一番恐ろしいのは子供が恥をかくことですorz


おしゃれしていく必要はありませんが、せめて普通の一般的な無難な格好で行くのが良いでしょう・・・www


ってなことで、みおしも早速ジーパンを買いにちょっくら行ってきます・・・(=ω=;)


スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ